このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 募集情報一覧 の中の 大田区シティプロモーションロゴマークの区民投票を行います のページです。

本文ここから

大田区シティプロモーションロゴマークの区民投票を行います

更新日:2018年11月20日

大田区の魅力を国内外へ発信!「Unique Ota/ユニークおおた」のロゴマークを区民投票で決定! 

 現在区では、シティプロモーション推進に係る戦略の策定に向けた取り組みを行っています。
大田区のシティプロモーションを推進していくため、「他にはない、大田区ならではのユニークな場所と出会えるまち」をコンセプトに「Unique Ota/ユニークおおた」をブランドメッセージとして設定しました。
採用されたデザインは、シティプロモーションの関連事業等の情報発信時に、ポスターや各種印刷物、ウェブサイト等で幅広く活用して、大田区の魅力をPRしていきます。

候補作品

「Unique Ota/ユニークおおた」を表すロゴデザインを、日本工学院専門学校の学生に制作していただきました。
候補作品の中から、3作品が一次審査で選ばれました。
大田区のブランドメッセージ「Unique Ota/ユニークおおた」を表すロゴデザインとして、最も良いと思うものに一票入れてください!

候補作品 A

【候補作品 A】
制作者コメント
「U」と「O」、「ゆ」と「お」の部分を接続することで、人々と大田区の間にある強いつながりをイメージしたロゴとなっています。

候補作品 B

【候補作品 B】
制作者コメント
大田区には、豊かな自然があります。その良さを活かして、「葉」をモチーフにしたデザインを制作しました。

候補作品C

【候補作品 C】
制作者コメント
大田区が持つ「多面的な魅力」をコンセプトに、「大田区ならでは」の様々なモチーフを組合せたデザインにしました。

投票について

投票資格

区内在住・在勤・在学の方

投票期間

12月19日(水曜日)まで

投票場所

区役所本庁舎1階

投票方法

  1. 区役所本庁舎1階に設置されている投票箱へ指定の用紙へ必要事項記入の上、投票
  2. 必要事項(1.大田区シティプロモーションロゴマーク区民投票 2.区内在住・在勤・在学の別 3.投票する作品(A・B・C) 4.上記の選定理由)を記入の上、下記問合せ先へハガキ又はFAXで投票
  3. リンク先の専用入力フォームから投票(こちらから投票画面に進みます

注意事項

投票は1人1回までです。
ウェブ投票は楽天株式会社へ委託をしています。入力フォームは楽天株式会社のページへ遷移します。

図:ファックス・はがき記載内容 1.大田区シティプロモーションロゴマーク区民投票 2.区内在住・在勤・在学の別 3.投票する作品(A・B・C) 4.上記の選定理由
記載例

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ(こちらから投票は出来ません)

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

募集情報一覧

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)