田園調布特別出張所

ページ番号:101162946

令和4年1月11日より、田園調布2-20-16から移転しました。ご来庁の際はご注意ください。

所在地:大田区田園調布一丁目30番1号 電話:03-3721-4261 FAX:03-3721-1386
田園調布地域の紹介
田園調布は、豊かな自然と閑静な住宅街が調和した美しい景観の街です。そんな田園調布地域の見所をご紹介します。
田園調布西口駅前
駅前から放射状に植えられたイチョウ並木は秋になると黄金色に輝き、実に見事。この田園調布の街並みは国土交通省の「都市景観100選」にも選ばれています。
多摩川台公園
67,154平方メートルもの広大な面積には桜(約三百本)、あじさい(約三千株)など四季折々の草花が植えられ、その他にも亀甲山古墳を中心とした古墳群の散策などを楽しむことができます。
多摩川台公園についてはこちら
田園調布せせらぎ公園
多摩川駅前に隣接し、湧水と多くの緑に囲まれたこの公園は平成20年4月に大田区の都市公園として正式に開園しました。
田園調布せせらぎ公園についてはこちら
宝来公園
田園調布三丁目の住宅地の一角にあり、園内には梅、桜、ツバキ等役70種の花や樹木が植えられています。
宝来公園についてはこちら
田園調布グリーンフェスタ
田園調布地区の9つの自治会・町会を中心に、地域が連携して行うイベントです。
(仮称)大田区田園調布せせらぎ公園体育施設の計画
「(仮称)大田区田園調布せせらぎ公園体育施設の計画に係る説明会資料の公開」はこちら
その他にも見所がありますので、是非散策してみてください。

田園調布特別出張所管内の区施設の情報をご紹介します。

田園調布特別出張所管内の地域振興活動などをご紹介します。

地域情報紙「でんえんわがまち」をご紹介します。

特別出張所の窓口でできる手続きをご紹介します。