このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 調布地域 の中の 雪谷特別出張所 の中の お知らせ・イベント情報 の中の 雪谷区民ギャラリー(平成23年10月) のページです。

本文ここから
雪谷特別出張所

雪谷区民ギャラリー(平成23年10月)

更新日:2011年10月31日

今月の区民ギャラリーは、開桜小学校にお勤めの大塚裕様の作品です。
 これまでも発表された作品は、写真展入賞、また冊子の表紙を飾る等して、活躍の場をひろげられております。「お城の美学」と「新潟魚沼地域の旅から」の2つのテーマでの展示です。

展示作品について

ギャラリーのA・B両面にわたる作品10点の展示です

写真1 作品4点。

写真2  作品6点。

左側写真「お城の美学」のご案内(松本城・弘前城・白河小峰城)

 国宝松本城は季節ごとに見せるさまざまな表情が美しいお城として有名です。
 弘前城といえば、弘前桜祭りが有名です。桜と弘前城の美しさはまた格別です。今年は築城400年を迎えました。
 白河小峰城は、高台にあり見晴らしが良いお城です。
 どれも凛としたお城の気高さと大きさと色鮮やかさに一瞬にして目を奪われる作品です。

右側写真「新潟魚沼地域の旅から」のご案内

 魚沼市須原(旧北魚沼郡守門村)の大庄屋重要文化財「目黒邸」。新潟豪農の面影をしのばせるたたずまいを今に残しています。
NHKの大河ドラマ「天地人」で有名になったお寺「雲洞庵(うんとうあん)」。一度は訪れてみたい越後の名刹として知れる越後一の禅寺です。 

 

区民ギャラリー展示のご案内

 雪谷特別出張所の区民ギャラリーは、地域にお住まいになっておられる方々のご協力により、毎月多彩な作品を入れ替えて展示しております。
 展示をご希望される方は雪谷特別出張所まで、ご連絡をお待ちしております。
 まずは、お電話をください。

お問い合わせ

雪谷特別出張所

大田区東雪谷三丁目6番2号
電話:03-3729-5117
FAX:03-3729-1826

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)