このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 調布地域 の中の 雪谷特別出張所 の中の お知らせ・イベント情報 の中の 雪谷区民ギャラリー(平成22年5月度展示) のページです。

本文ここから
雪谷特別出張所

雪谷区民ギャラリー(平成22年5月度展示)

更新日:2010年5月7日

 今月の区民ギャラリーは、上池台四丁目にお住まいの 須網 明子 さまの作品です。
 須網さまの作品は、昨年の11月に当区民ギャラリーを飾っていただきましたが、今回は前回と趣きが異なる「切り絵」と、写真を加工した「コラージュアート」の作品です。

展示概要

 ギャラリーのA・B両面にわたり、作品五点の展示です。

A面右の「和模様」(49KB)

A面真中の「無題」(48KB)

写真3 A面左の「机上の城」(49KB)

ギャラリーの右半分のA面のご紹介

 「和模様」は、繊細で柔らかな曲線の切り絵です。
 「花鳥」をモチーフにした、安らぎを感じる作品です。

 「無題」は、横浜市のベイブリッジの夕景写真をコラージュした作品です。
 夕陽が強調されて、海面に映える黄金の道が、夜の闇に溶け込む直前の美しさを魅せてくれます。

 「机上の城」は、西洋風の建物と、塔を繊細に切り抜いた「切り絵」です。
 間近で見ると、直線と曲線の切抜きの精緻さに、目を見張ることでしょう。

B面右の「wonderful world」(48KB)

B面左の「春の恋」(48KB)

ギャラリーの左半分のB面のご紹介

 「wonderful world」は、動物と花の写真のコラージュです。
 ペンギンやキリン、リス、アヒルなどが、暖かでメルヘンチックな世界を紡いでいます。

 「春の恋」は、二尾の鯉と、桜の写真のコラージュです。
 「恋」に「鯉」を掛けた題名に、桜色の花びらの額縁模様が、ほっこりとした優しさを包んでくれるようです

 五月五日の立夏も過ぎ、日増しに気温が上昇し、夏日となる日がある、今日この頃です。
また、沖縄や奄美所諸島は梅雨入りを迎えました。
外の世界とは別の、おだやかで安らぎの季節を感じさせてくれる作品たちを、ぜひ見て感じてください。

区民ギャラリー展示のご案内

 雪谷特別出張所の区民ギャラリーは、地域にお住まいになっておられる方々のご協力により、毎月多彩な作品を入れ替えて展示しております。
 展示をご希望される方は雪谷特別出張所まで、ご連絡をお待ちしております。
まずは、お電話をください。

お問い合わせ

雪谷特別出張所

お問い合わせ
大田区東雪谷三丁目6番2号
電話:03-3729-5117
FAX:03-3729-1826

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)