このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 調布地域 の中の 雪谷特別出張所 の中の お知らせ・イベント情報 の中の 雪谷区民ギャラリー(平成23年1月展示) のページです。

本文ここから
雪谷特別出張所

雪谷区民ギャラリー(平成23年1月展示)

更新日:2011年1月11日

  今月の区民ギャラリーは、南雪谷三丁目にお住まいの 松本 佐枝子さまの作品です。
 松本さまは、長年 鶴心書道会 の会員として勉強され、 平成16年「かな部門」の師範の免許を取得されました。 現在 漢字部門 九段で修行中とのことでございます。
今回 区民ギャラリー 初出展となりました。

展示概要

ギャラリーのA・B両面にわたり、作品4点の展示です。

ギャラリーの右半分のA面のご紹介(左より)

 「作者」が、寺をおとずれ、そこに一泊した夜、読経の声を聞いて作った詩である。との説明文にあります。 松本様の 力強く流れていく筆の運びに目をひかれるばかりの作品です。

 「梅が枝に なきて うつろふ 鶯の 羽根 しろたへに 淡雪ぞ ふる」は、かな まじりの作品です。 淡い景色が目に映るかのようです。

A面左の書(16.2KB)

A面右の書(12.7KB)

ギャラリーの左半分のB面のご紹介左より

 平成22年度 産経国際書展にて 特選に入選された 作品です。
 作品に すいよせられて いくようです。 しばらく説明する言葉を失いました。

東京都美術館にて 「鶴心書道展入選」 の作品です。
 
松本様 の世界が 広がります。ぜひ間近でご覧ください。

B面左の書(15.4KB)

B面右の書(16.1KB)

展示観賞のお誘い

展示観賞のお誘い
 まだまだ寒い日が続きます。 インフルエンザや ノロウイルス等 いまだに猛威をふるっているようです。 体調管理にお気をつけてお過ごしください。

所内の作品たちを、ぜひご覧ください。

区民ギャラリー展示のご案内

 雪谷特別出張所の区民ギャラリーは、地域にお住まいになっておられる方々のご協力により、毎月多彩な作品を入れ替えて展示しております。
 展示をご希望される方は雪谷特別出張所まで、ご連絡をお待ちしております。
まずは、お電話をください。

お問い合わせ

雪谷特別出張所

大田区東雪谷三丁目6番2号
電話:03-3729-5117
FAX:03-3729-1826

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)