このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の イベント情報一覧 の中の その他 の中の 犬のしつけ方教室(会場が変更されました。ご注意ください。) のページです。

本文ここから

犬のしつけ方教室(会場が変更されました。ご注意ください。)

更新日:2018年9月28日

ペットも守ろう!防災対策
災害時にも役立つしつけの基本

もしもの時のために、愛犬に必要なしつけはできていますか?
愛犬と一緒に体験できる「災害時の避難体験コーナー」や「問題行動別のしつけ方がわかる教室」など、
楽しくて役立つ企画をご用意してお待ちしております。
犬の飼い主、これから犬を飼おうと考えている方も振ってご参加ください。

イベントカレンダーへ

日時 
平成30年10月21日(日曜日) 午後1時30分から午後3時30分まで
(受付けは午後1時から)

雨天の場合は平成30年10月28日(日曜日)に延期となります。

開催当日の天候が疑わしい場合は、東京都獣医師会大田支部の
ホームページでご確認のうえご来場ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。東京都獣医師会大田支部ホームページ

ハラハラ・ドキドキのはしご歩き体験
ハラハラ・ドキドキのはしご歩き体験

会場
区立本門寺公園 運動広場(グランド)
大田区報9月1日号では池上本門寺第二駐車場で実施と告知していましたが、隣接する区立本門寺公園運動広場(グランド)に会場を変更して、実施します。

駐車場はございません。車での来場はご遠慮ください。
会場内は禁煙です。

実施内容
13時45分から14時30分まで
 訓練犬によるしつけ方の実演
 愛犬と参加する避難体験

14時30分から15時30分まで
 無駄吠え、散歩、トイレ等のお悩み別しつけ実技指導
 しつけ方個別相談コーナー

13時45分から15時30分まで
 獣医師による個別健康相談
 クレート(ケージ)の入れ方の実技指導


申し込み
不要。当日会場へお越しください。
犬の同伴可。犬鑑札、注射済票を必ず装着させてください。

犬を同伴する方へのお願い
 会場内での犬同士の事故及び他の来場者への咬み付き行為等による事故についての責任は負えません。
 犬を同伴する際には、犬を確実に制御できる方が連れてきてください。
 会場内では、伸縮リードを長く伸ばした使用は控えてください。
 犬の飲み水は各自でご用意ください。
 犬のふん尿の後始末は、必ず飼い主が責任を持って行ってください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

生活衛生課環境衛生

大田区大森西一丁目12番1号 大森地域庁舎
電話:03-5764-0670
FAX :03-5764-0711

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)