このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 蒲田地域 の中の 矢口特別出張所 の中の できごと の中の “社会を明るくする運動” 講演会に田口良一選手をお招きしました。(平成29年10月30日) のページです。

本文ここから
矢口特別出張所

“社会を明るくする運動” 講演会に田口良一選手をお招きしました。(平成29年10月30日)

更新日:2017年11月6日

“社会を明るくする運動”矢口地区推進委員会は、毎年、自治会・町会ごとにミニ集会を開催し、啓発活動を推進しています。昨年度からは矢口地区全体の講演会も企画しており、今年度は大田区出身のプロボクサー、田口良一氏をお招きしました。

実施概要

日 時  平成29年10月30日(月曜日)  午後7時00分〜午後8時30分
会 場  大田区民プラザ 展示室
講 師  田口 良一氏(プロボクサー)
参加者  185名

目 的

“社会を明るくする運動”矢口地区推進委員会は、36の関係団体の協力の下、自治会・町会ごとにミニ集会を開く等、様々な場で啓発活動を推進しています。
今年度も、従来からの活動に加え、矢口地区全体での機運醸成を図るため、講演会を開催することとしました。

内 容

WBA世界ライトフライ級王者の田口良一氏をお招きし、ボクシングを始めたきっかけやその後の歩み、いじめや葛藤と闘いながら、チャンピオンとなるまでの道のりについて講演していただきました。
後半は今年7月に大田区総合体育館で行われた6度目の防衛戦のハイライト映像の上映、参加者のミット打ち体験、田口氏と石原トレーナーによる迫力あるミット打ちの実演が行われ、会場は感動と熱気につつまれました。

参加者の声

「田口選手の飾らない人柄とお話に感動しました」「10年やったら何かが変わる、という言葉に励まされました」「ミット打ちを目の前で見ることができ、その迫力に驚きました」「チャンピオンになるまでの揺れ動く思いや、決意するまでの強い思いを感じました」「青少年にも夢を与えるよい企画でした」「くじけず頑張って生きていく力をいただきました」など、大好評でした。
アンケートの結果、90%を超える方から「良かった」との回答がありました。


「強かわいい」で有名な田口選手の、心に響く「強かっこいい」お話でした。


防衛戦のハイライト映像上映では、 勝利の瞬間、会場から大きな拍手が!!


6度目の防衛戦のトロフィーなどを展示


トレーナーとのミット打ち実演


子どもたち6名がミット打ちを体験

お問い合わせ

矢口特別出張所

大田区矢口2丁目21番14号
電話:03-3759-4686
FAX :03-3759-1492
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)