このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 国際都市 おおた の中の 国際都市おおた大使(来〜る大田区大使) の中の 2009年度大使の皆さんのプロフィール のページです。

本文ここから

2009年度大使の皆さんのプロフィール

更新日:2010年8月3日

大田区では、観光大使として下記の6名の方を任命しました。

 恩竹えんずー(リ エンズー)

顔写真1

氏名: 恩竹えんずー 
国籍・出身等:中国
大田区在住暦:4年
職業:東京工業大学で勉強しています。

メッセージ

洗足池で2年ぐらい住んでいます。とてもきれいな所だと感じています。都市人の心を癒します。大田区は日本人の日常生活の縮図だと思いました。

李恩竹さんは、平成22年7月に中国へ帰国しました。

 大峻だいしゅん(ゴ ダイシュン)

顔写真2

氏名: 大峻だいしゅん 
国籍・出身等:中国
大田区在住暦:3年
職業:通訳ガイド

メッセージ

青い空、白い砂浜、すぐ側に多摩川、海があり、スポーツをするには絶好の環境です。浜辺公園、平和島公園には緑豊かな自然があります。スポーツやアウトドアが好きな人は是非遊びに来てください!

べく りな(ベク リナ)

顔写真3

氏名:べく りな
国籍・出身等:韓国
大田区在学暦:6ヶ月
職業:東京工業大学の情報環境専攻の研究生です。

メッセージ

まだ大田区についてよく知りません。しかし、これからいろんな大田区の所に行って、体験したいと思います。そして体験したことをいろんな人々に知らせたいと思います。

竹内たけうち 亜輝子あきこ(タケウチ アキコ)

顔写真4

氏名:竹内たけうち 亜輝子あきこ
国籍・出身等:ベトナム
大田区在住暦:7年
職業:ボランティア、小学校でベトナム人の子供に日本語を指導することや、大田区多言語センターで相談員として活動しています。

メッセージ

大田区で本当に恵まれた環境に暮らしていることを肌に感じております。さらに、池上本門寺の「お会式」が大好きです。そして、馬込特別出張所の辺りに「蒼風堂」という和菓子店のもなかが美味しかったです。ベトナム人に日本の簡単な料理ができるように教えるとともに、大田区での名物(例:大森のり)、文化、名所、有名人も紹介したいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

Majeedまじーど Mohammadもはめど Tahirたへる(マジード モハメド タヘル)

顔写真5

氏名:Majeedまじーど Mohammadもはめど Tahirたへる 
国籍・出身等:パキスタン
大田区在住暦:14年
職業:大田区内で仕事をしています。

メッセージ

春は、多摩川できれいな桜を見ながらお花見。夏は、大森ふるさとの浜辺公園に行ったり、多摩川の花火を楽しんだり。秋は、池上本門寺のお会式に出かけ。冬は、六郷橋の上で箱根駅伝を走る若者を応援する。大田区をPRするためにがんばります。

ぱく 栄光よんがん(パク ヨンガン)

顔写真6

氏名:ぱく 栄光よんがん(パク ヨンガン) 
国籍・出身等:韓国
大田区在住暦:3年
職業:モノづくりベンチャーの経営 早稲田大学助手

メッセージ

羽田空港の国際化が非常に楽しみです。私は早稲田大学で研究した手術訓練シミュレータを製造するベンチャーを大田区に立ち上げ、世界に挑戦中ですが、大田区の国際化はすばらしいと思います。”モノづくり”や”ビジネス”を中心に世界にアピールしていきます。どうかご協力よろしくお願いします。

お問い合わせ

観光課

大田区南蒲田一丁目20番20号
電話:03-3733-6190
FAX :03-3733-6103

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

国際都市おおた大使(来〜る大田区大使)

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)