このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 国際都市 おおた の中の 国際都市おおた大使(来〜る大田区大使) の中の 2012年度大使の皆さんのプロフィール のページです。

本文ここから

2012年度大使の皆さんのプロフィール

更新日:2015年1月5日

大田区では、2012年度に下記の9名を新たに観光大使として任命しましたので、大使のプロフィールをご紹介いたします。また、区民の皆さんへメッセージをいただきましたので、ご覧ください。
2011年度に任命した8名の大使も、引き続き活動中です。7名のプロフィールについては、こちらをご覧ください。

2011年度大使の皆さんのプロフィール

飯田 パッタマー

顔写真1

氏名:飯田 パッタマー
国籍・出身等:タイ・ブリーラム
大田区在住歴:3年
職業:主婦

はじめまして。大田区の観光大使になった飯田パッタマーです。タイのガイドです。私が日本に来て初めて住んだ街は大田区の蒲田で、池上本門寺で桜を見ることと、多摩川の土手でピクニックをすることや花火を見ることが大好きです。これからは外国人が知らない大田区の魅力をどんどん世界に発信していきたいです。

中山なかやま 玉恵たまえ(ナカヤマ タマエ)

顔写真2

氏名:中山なかやま 玉恵たまえ
国籍・出身等:台湾
大田区在住歴:23年
職業:歯医者

大田区の魅力は世界的に知られている羽田空港、そしてその空港に近い蒲田です。蒲田は人情味があふれ、美味しい多国籍料理やショッピングなども楽しめる街です。行事では、多摩川で毎年8月に開催される花火大会や池上本門寺で10月に開催されるお会式などで、区民だけでなく、たくさんの人が毎年楽しみにしております。
そのほかに青果物や花などの卸売市場の大田市場は国内最大規模で、早朝だけでなく、昼間も見学ができる一押しのスポットです。
「天の時、地の利、人の和」の素晴らしさが大田区にはたくさんあるので、皆様、是非遊びにいらしてください。

NEKRASOVAねくらそば OLENAおれーな(ネクラソヴァ オレーナ)

顔写真3

氏名:NEKRASOVAねくらそば OLENAおれーな
国籍・出身等:ウクライナ・Lugansk/カナダ Toronto
大田区在住歴:4.5年
職業:英語指導員

私の名前はネクラソバ オレーナです。東南アジアに12年在住後、来日して4年半が経ちます。シンガポール、マレーシア、フィリピンで英語指導員として勤務し、結婚して東京に来ました。私と夫そして娘は、静かで安全な大田区に住んでいます。大田区には見所がたくさんあります。久が原、下丸子、多摩川(川沿いの散歩はとてもリラックスできます)、田園調布(毎年、多摩川台公園へお花見に行きます)、池上(本門寺が有名です)、旅の起点となる蒲田(以前は映画の都で1000以上の映画がここで製作されました)、かつては漁師の町として賑わった大森、そして羽田空港です。私は東南アジアへの旅行には羽田空港を利用しています。
多くの観光客を引き付けるためには、日本人が文化・国際交流の理解を深めるための様々な政策が必要です。多くの外国人と触れ合い、コミュニケーションをとることが必要です。外国人と気軽に触れ合えるカフェを開いて、文化や言語を学ぶ場を作るのも良いですね。外国人との壁を感じず、我々は同じであることを忘れないでください。大田観光大使として、FacebookやYoutubeそして私の情熱で日本人と外国人の壁を取り払いたいと思います。

BUNDITVORAPOOMばんてぃっとぼらぷん KIEATIPHONきえてぃぽん(バンディットヴォラプゥン キエティポン)

顔写真4

氏名:BUNDITVORAPOOMばんでぃっとぼらぷん KIEATIPHONきえてぃぽん

国籍・出身等:タイ

大田区在住歴:6年

職業:会社員

大田区はとても魅力的なところです。洗足池や池上本門寺など歴史が感じられ、家族で利用できる大きな公園も数多くあります。私は京浜島つばさ公園や城南島海浜公園で家族とピクニックにでかけます。飛行機の離陸をとても近くで見ることができ、子どもたちは大喜びです。蒲田を中心に色々な国の料理を食べることが出来ます。地元の外国人が協力し合い、とても住みやすい区だと思います。

もう 秀娟しゅうけん(モウ シュウケン)

顔写真5

氏名:もう 秀娟しゅうけん
国籍・出身等:中国・山東省
大田区在住歴:なし(区内の日本語学校に4年在学)
職業:会社員

4年間くらい、大田区で日本語や日本文化などを学習し、日本が好きになりました。観光大使として、大田区の素晴らしさをより多くの方々に知ってもらいたいと思います。

よう (ヨウ ホ)

顔写真6

氏名:よう 
国籍・出身等:中国・上海
大田区在住歴:10ヶ月
職業:主婦

皆さん、こんにちは。楊帆と申します。昨年の7月に中国の上海から来ました。大田区は日本で初めて住むところですが、すぐ好きになってしまいました。一番好きなところは大森ふるさとの浜辺公園です、週末家族でよく遊びに行きます。2歳の息子は砂浜や広場の滑り台などで遊んで、とても楽しいです。近くの海苔の博物館の休息室でお昼を食べて、家族で博物館を見ながら、色々な海苔の知識を学びました。この自然と日本の文化がよく調和されているところが大田区観光の特徴だと思います。これから大田区観光大使として、皆さんと力を合わせてもっと大田区の魅力を世界に発信できるように頑張りますので、宜しくお願いします。

りん おん(リン オン)

顔写真7

前々から池上にとてもきれいな梅園があると聞いていましたが、あまり時間がなくて行って見ることができませんでした。2月に梅園の近くに用事ができて寄ってみたら、本当に百聞は一見にしかず、とても美しかったです。池上梅園は池上本門寺の西に位置し、斜面に梅の木を植えた閑静な庭園です。梅園に入ると全体の美しいシーンを一覧することができ、赤色と白色が交互に現われて、とても立派です。
山の途中には休めるところがあります。そこから電車のレールを見ることができて、私達の家の子供はここに座って列車を見ることが大好きです。ここでは30種あまりの梅を楽しむことができます。ここにいると、まるで25年前の故郷に帰ったような感じです。異国の地でこのような体験をできるのも人生で楽しいことの一つです。梅園の新鮮な空気と昔の感じがするデザインは人々に都市の多忙さを忘れさせることができ、リラクッスもできて、楽しくなります。もしみなさんは時間があれば、ぜひ梅園に見に行きましょう。

ROHBERTろばーと ROHASろはす(ロバート ロハス)

顔写真8

こんにちは。大田区観光大使のロバートです。観光大使に就任して、大使の活動がとても楽しみです。大田区の魅力をより発掘して、日本の生活をより充実したものとしたいと思います。

Konnichiwa! I’m one of your new Ota City Cool Ota-Ku ambassadors. I’m looking forward to all activities and learn more about Ota and further enjoy my stay in Japan.

Ronaldろなるど(Ron)ろん Mcfarlandまくふぁーらんど (ロナルド(ロン) マクファーランド)

顔写真9

氏名:Ronaldろなるど(Ron)ろん Mcfarlandまくふぁーらんど
国籍・出身等:アメリカ・カリフォルニア
大田区在住歴:7年
職業:会社員 (海外営業)

大田区観光大使に任命されて大変うれしく思います。在任中は、大田区の魅力をしっかりと学習し、その魅力を区民の皆様や羽田空港からの旅行客などに発信していきたいと思います。

I am very excited about being a member of Cool Ota-Ku Ambassadors. Throughout this year, I hope to both learn a lot about the area and present it to people within Ota-Ku and around the world arriving from Haneda Airport.

お問い合わせ

観光課

電話:03-5744-1322
FAX :03-5744-1323
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

国際都市おおた大使(来〜る大田区大使)

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)