このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 国際都市 おおた の中の 国際都市おおた大使(来〜る大田区大使) の中の 2013年度大使の皆さんのプロフィール のページです。

本文ここから

2013年度大使の皆さんのプロフィール

更新日:2014年6月17日

大田区では、2013年度に下記の9名を新たに観光大使として任命しましたので、大使のプロフィールをご紹介いたします。
また、区民の皆さんへメッセージをいただきましたので、ご覧ください。
2012年度に任命した8名の大使も、引き続き活動中です。2012年度任命された8名のプロフィールと、2013年度の観光大使の皆さんの一覧はこちらです。

2012年度大使の皆さんのプロフィール

GOVINDAごびんだ KAFLEかふれ(ゴビンダ カフレ)

顔写真1

氏名:GOVINDAごびんだ KAFLEかふれ
国籍・出身等:ネパール
大田区在住歴:6ヶ月
職業:学生

はじめまして。大田区の観光大使になったゴビンダカフレです。
私が大田区で好きな場所は3つあります。
(1)池上本門寺 (2)多摩川と多摩川台公園 (3)蒲田 です。
それぞれ異なった特性があり、大好きな場所です。
これから大田区のことを沢山知り、多くの魅力を発信していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

さい 復全ふくぜん(サイ フクゼン)

顔写真2

氏名:さい 復全ふくぜん
国籍・出身等:台湾
大田区在住歴:5年
職業:会社員

皆様、はじめまして。大田区のお寺や公園や商店街や祭りは私好きな場所です。
これから観光大使として、地元の声や体験で大田区の良さを台湾にアピールしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

SAPKOTAさぷこた SUDIPすでぃーぷ(サプコタ スディープ)

顔写真3

氏名:SAPKOTAさぷこた SUDIPすでぃーぷ
国籍・出身等:ネパール
大田区在住歴:6年
職業:レストラン従業員

こんにちは。私はサプコタ スディープです。
大田区は多くの魅力がありますので、ご紹介します。

大田区の魅力
1.観光客の皆様がただ観るだけでなく参加できる伝統的な地区の行事が、毎年又は毎シーズンごとに開催されていること
2.有名な観光名所が色々な場所にあること
3.羽田空港を利用する観光客の皆様にとって、東京都心に行くのに大変便利であること
  (例えば、羽田空港から銀座や浅草へ行く場合)
4.近くに安価でサービスの良いホテルが数多くあり、そのうちのいくつかは温泉設備もあること

お勧めの場所
1.特に桜の季節の洗足池、池上本門寺、そのほか古くからある伝統のある寺院や神社
2.区内各地の商店街で開催される伝統行事(餅つき、お神輿担ぎなど)を伴うお祭り
3.区内各地の商店街での買い物や、ウィンドウショッピング

お勧めのおいしいもの
日本伝統料理から、羽根付き餃子、そしてインド・ネパールカレー、タイやヴェトナム料理などのアジア料理など
大田区には多岐に亘るジャンルの充実したレストランが沢山あります。

今後観光大使として、さらに大田区をPRしていきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

じょう 瑞梅ずいばい(ジョウ ズイバイ)

顔写真4

氏名:じょう 瑞梅ずいばい
国籍・出身等:中国
大田区在住歴:4年
職業:ソフトエア開発

みなさん、こんにちは、聶(ジョウ)と申します。
私は、多摩川緑地の近くに住んでおります。広くて、緑もいっぱいです。
こんな青い空、緑地、清い水、優しい人の大田区はとても好きです。
そして、大田区の魅力をもっと発見して、他の方にも知っていただくために、観光大使のお仕事を頑張りたいと思います。

JOEじょー SWIFTすうぃふと(ジョー スウィフト)

顔写真5

氏名:JOEじょー SWIFTすうぃふと
国籍・出身等:アメリカ
大田区在住歴:2001年より
職業:会社員

こんにちは、ジョースウィフトと申します。
大田区の良いところを沢山発見して皆様へ発信して参ります。皆でもっともっと大田区を楽しみましょう!

だい 如剛にょごう(ダイ ニョゴウ)

顔写真6

氏名:だい 如剛にょごう
国籍・出身等:中国・西安

大田区在住歴:なし(区内の日本語学校に在学)
職業:ソフトウェアエンジニア

皆さん、こんにちは。代 如剛と申します。大田区は日本人の昔からの生活観が感じられる土地柄だと思います。
また皆さんとても親切で、人の繋がりを大切にしていると感じています。
これからもっと大田区のことを知り、多くの方へPRしたいと思っています。

たん 振華しんか(タン シンカ)

顔写真7

氏名:たん 振華しんか
国籍・出身等:中国
大田区在住歴:4年
職業:会社員

皆さんこんにちは。譚振華と申します。大田区には魅力がある場所が沢山あります。
池上本門寺や洗足池周辺でのジョギングは気持ちが良いです。
また、羽田空港に隣接している城南島海浜公園でのピクニックやバーベキューも
面白いです。そして蒲田駅周辺の餃子もおいしいです。
でも私が一番いいと思うのはやはり大田区区民の暖かい心です。 

THIRIてぃり NAINGないん(ティリ ナイン)

顔写真8

氏名:THIRIてぃり NAINGないん
国籍・出身等:ミャンマー
大田区在住歴:1年
職業:留学生

大田区の皆さん初めまして。ミャンマーから参りましたティリと申します。
これから大田区の観光大使の一人として、皆様へ大田区の魅力をもっと多くの方へ伝えていきたいと思います。
頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

HTET HTETてってっ LWINるぃん(テッテッ ルィン)

顔写真9

氏名:HTET HTETてってっ LWINるぃん
国籍・出身等:ミャンマー
大田区在住歴:5ヶ月
職業:留学生

私はミャンマーから参りましたテッテッルィンと申します。大田区の観光大使として選ばれて大変嬉しいです。
大田区の魅力的なところをみんなに伝えてこれから頑張っていきたいと思っています。

DELMASでるます DIMITRIでぃみとり(デルマス ディミトリ)

顔写真10

氏名:DELMASでるます DIMITRIでぃみとり
国籍・出身等:フランス
大田区在住歴:3ヶ月
職業:翻訳業

皆さんこんにちは、デルマスディミトリと申します。
私は大田区の魅力の一つは、羽田空港が立地する場所である、ということです。
2010年に羽田空港が国際化されたことで、大田区は世界中の文化や伝統が混じりあうエリアになっていると思います。
このような魅力を多くの皆さんへ伝えることをとても楽しみにしています。

お問い合わせ

観光課

電話:03-5744-1322
FAX :03-5744-1323

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

国際都市おおた大使(来〜る大田区大使)

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)