このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 国際都市 おおた の中の 国際都市おおた大使(来〜る大田区大使) の中の 2016年度国際都市おおた大使(来〜る大田区大使)を委嘱しました のページです。

本文ここから

2016年度国際都市おおた大使(来〜る大田区大使)を委嘱しました

更新日:2016年6月27日

大田区では、区に縁のある外国籍の方々に大田区の魅力を世界に広くPRしていただくため「国際都市おおた大使」(愛称「来〜る大田区大使」)を委嘱しています。大使は区のイベントや行事等に参加し、これらを通じて感じた大田区の魅力をSNSなどを活用して情報を発信します。「来〜る大田区大使」として、国際交流に止まらず、観光・文化・産業・教育といった幅広い分野での活躍を通じて国内外に大田区の魅力を発信しています。

任期

平成28年6月から平成29年3月まで(予定)

国際都市おおた大使委嘱式

平成28年6月15日(水曜日)大田区役所において、「国際都市おおた大使」の委嘱式を行いました。委嘱式では、松原忠義大田区長から大使に委嘱状が手渡されました。今年度は、昨年から引き続き委嘱された5人と新たに委嘱された17人の計22人が大使として活動します。


2016国際都市おおた大使の集合写真

離任する大使への感謝状贈呈

2014年度から来〜る大田区大使として、大田区の国際化施策に寄与された皆様に松原忠義大田区長から感謝状を手渡しました。これまでの功績に感謝申し上げるとともに今後も大田区のPRに御協力いただきます。

写真2
感謝状を受け取ったカナダのクラーク チャドさん

写真3
感謝状を受け取った中国の侯 楽陽さん

写真4
感謝状を受け取ったガーナのマンフィー シシリア アマンクアさん

写真5
感謝状を受け取った韓国の李 金宣さん

お問い合わせ

国際都市・多文化共生推進課

電話:03-5744-1227
FAX :03-5744-1323
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

国際都市おおた大使(来〜る大田区大使)

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)