このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長フォトメモリー の中の 平成26年3月 のページです。

本文ここから

平成26年3月

更新日:2014年3月31日

写真:「花子とアン」第1回放送を見る会であいさつをする区長

3月31日(月曜日)

3月31日からスタートしたNHK連続テレビ小説「花子とアン」の第1回の放送を区民の皆さんご一緒に観賞しました。大田区にゆかりのある村岡花子さんがモデルのこの放送を契機に、今後、イベントなど様々な取組みを進め、地域の活性化を図ってまいります。

特設ページ「赤毛のアンの翻訳者 村岡花子が暮らしたまち大森」はこちら

写真:供用記念祝賀会で来賓あいさつをする松原区長

3月19日(水曜日)
「東京国際空港国際線旅客ターミナルビル等増築工事」の竣工を記念し、国際線旅客ターミナル3階コンコースで開催された供用記念祝賀会に出席しました。祝賀会では来賓を代表して祝辞を述べました。

写真:区政功労者の方々へ表彰状を贈呈する松原区長

3月15日(土曜日)
「大田区区政功労者表彰式」を行いました。式典では、区政に貢献し、区民生活と文化の向上に特に功労のあった個人186名と2団体の皆様を区政功労者として表彰しました。

写真:「ヤングフェス オオモリサイ」であいさつする松原区長

3月9日(日曜日)
大田文化の森を会場に、若者のパワーを集結して行われた「ヤングフェス―Oh!!盛祭―」に出席しました。百人一首大会や中高生料理対決、アニメアフレコ体験などでいきいきとした若者の様子を見学しました。

写真:大田区災害対策本部運営訓練で本部長を務める松原区長

3月6日(木曜日)
震災時に大田区の各部が機能するかを検証するために、災害対策本部長として「大田区災害対策本部運営訓練」を実施しました。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)