このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長フォトメモリー の中の 平成26年6月 のページです。

本文ここから

平成26年6月

更新日:2014年6月20日

写真:報道機関と大田区長との懇談会の様子

6月24日(火曜日)
区役所本庁舎で「報道機関と大田区長との懇談会」を開催しました。区議会の第1回臨時会と第2回定例会で審議された議題などについて懇談しました。

写真:新馬込橋渡り初め式の様子

6月22日(日曜日)
新馬込橋渡り初め式に出席しました。式典では、「74年ぶりの架け替えで、橋の高欄には外国でも有名な昭和の版画家・川瀬巴水の作品の陶板を配しており、素晴らしい橋となりました。これも地域の皆様のおかげです。」と力強く挨拶しました。

写真:「書家 金澤翔子 常設展」の様子

6月18日(水曜日)
区立雪谷文化センターで行われた「書家 金澤翔子 常設展」の除幕式に出席しました。区長は、「常設展の開設により、多くの区民の皆様に金澤翔子さんの作品を、身近な場所でいつでもふれることができるようになりました。」と挨拶しました。

関連情報(過去のニュース)
・平成24年12月4日 第64回人権週間行事「講演とパフォーマンスの集い」を開催しました
・平成26年3月12日 「書家・金澤翔子さんの書展と席上揮毫が美原文化センターで開催されました」

画像:第7回大田区加工技術展示商談会の様子

6月13日(金曜日)
大田区産業プラザPiOで開催された「第7回 大田区加工技術展示商談会」と同会場で行われた「『大田の工匠 Next Generation』表彰式」に出席しました。開会挨拶後、会場内の各ブースを回り、大田区企業のもつ優れた技術力を再認識しました。

写真:セレモニーでの樽割りの様子(松原区長は左から3人目)

6月6日(金曜日)
さかさ川通り(蒲田五丁目)の竣工記念オープニングセレモニーに出席しました。6月2日から6日(7日は雨天により中止)は、「おいしい1週間」と題して、ランチタイムにキッチンカーや屋台が出店し、にぎわいました。

写真:入四ランナーズ選手と松原区長

6月6日(金曜日)
8月3日から6日に滋賀県草津市で開催される第28回全日本小学生男子ソフトボール大会に、東京都代表として出場する「入四ランナーズ」が区長を表敬訪問しました。入四ランナーズは昨年11月に行われた東京都小学生秋季ソフトボール大会で優勝し、代表の座を勝ち取りました。区長はお祝いを述べるとともに、選手一人ひとりから抱負を聞き、選手の皆さんの活躍を期待する言葉をかけました。

写真:東京オリンピック・パラリンピック大田区推進本部会議での松原区長の様子

6月5日(木曜日)
東京オリンピック・パラリンピック大田区推進本部会議を開催しました。本部長である松原区長は、「スポーツ健康都市・国際都市おおたとして、区民の皆様と共に2020年に向けて取り組みます!」と挨拶しました。

写真:おおたユニバーサル駅伝大会での区長の様子

6月1日(日曜日)
大田スタジアムにて「第7回おおたユニバーサル駅伝大会」が開催され、開会式で「本大会を通じて、健康・体力づくりのほか、参加された方々が交流を図り、楽しんでいただきたい」と挨拶しました。
(注釈1)ユニバーサル駅伝とは、世代や障がいなどを超えてひとつのタスキをつなぐ競技です。

写真:OTAウォーキングでの区長の様子

6月1日(日曜日)
大田区役所本庁舎前から平和の森公園までの約9キロメートルを歩く、「第3回 OTAウォーキング」に参加しました。初夏の日差しの中、区民の皆さんと一緒にウォーキングをしました。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)