このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長フォトメモリー の中の 平成26年7月 のページです。

本文ここから

平成26年7月

更新日:2014年7月28日

写真:ダブルダッチチーム「ルージュ」のメンバーと松原忠義区長

7月24日(木曜日)
6月にアメリカ・サウスカロライナ州で行われたダブルダッチの世界大会・小学4年生以下の部(日本の5年生以下に相当)で優勝したダブルダッチチーム「ルージュ」が、区長を表敬訪問しました。ルージュは、梅田小学校と入新井第二小学校に通う小学5年生で結成されたチームです。区長は、お祝いを述べ、選手の皆さんの活躍を期待する言葉をかけました。

写真:挨拶をする松原忠義区長の様子

7月19日(土曜日)
大田区民プラザで行われた「大田スポーツサミット2014」に出席しました。区長は、平均寿命と健康寿命の比較をしたうえで健康の大切さを語り、「この機会にスポーツを通して健康になっていただきたい。」と挨拶しました。

写真:大森東福祉園まつりで挨拶する松原忠義区長の様子

7月6日(日曜日)
区立大森東福祉園で行われた「第30回大森東福祉園まつり」に出席しました。会場では、福祉園で作られた作品展示や模擬店などを見学しました。

写真:スポーツ健康都市宣言文を読み上げる様子

7月5日(土曜日)
大田区総合体育館で行われた「第1回 おおたスポーツ健康フェスタ」に出席し、参加された方とともに、スポーツ健康都市宣言文を読み上げました。

写真:社会を明るくする運動での松原忠義区長挨拶の様子

7月4日(金曜日)
大田区民ホールアプリコで行われた「第64回”社会を明るくする運動”大田区民のつどい」に出席しました。

(注釈1)「社会を明るくする運動」とは…すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない明るい地域社会を築こうとする全国的な運動です。

写真:パレードに参加する松原忠義区長の様子

7月1日(火曜日)
「大田区公共の場所における客引き客待ち行為等の防止に関する条例」の施行に伴い、JR蒲田駅西口周辺において行われた、パレード及び記念式典に出席しました。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)