このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長フォトメモリー の中の 平成26年12月 のページです。

本文ここから

平成26年12月

更新日:2014年12月15日

写真:東京都立産業技術研究センター城南支所「先端計測加工ラボ」開所式

12月15日(月曜日)
大田区産業プラザ内に新設された、東京都立産業技術研究センター城南支所「先端計測加工ラボ」開所式に出席しました。
先端計測加工ラボは、開発型の中小企業支援の一環として、航空機産業支援、医工連携産業支援をキーワードに新たに6機種の機器を導入し、製品開発や技術支援、試験事業等を行います。
区でも航空機産業や医工連携には大いに注力しているところであり、こうした先端産業分野や付加価値の高い産業分野に挑戦する企業を支援しています。

大田区の工業に関するページ

画像:国際都市おおたシンポジウム

平成26年12月1日(月曜日)
「国際都市おおた」シンポジウム〜世界と「国際都市おおた」を語る〜に出席しました。シンポジウム第一部の基調講演では外交ジャーナリストの手嶋龍一氏に、世界 の最先端技術と羽田空港を抱える大田区が世界に与える影響力の大きさを、最 新の国際情勢も交えてご講演いただきました。
第二部パネルディスカッションでは、コーディネーターに我が国における都市政 策の第一人者である市川宏雄氏、パネリストには手嶋龍一氏のほか、大田区が 誇る、なでしこジャパンの丸山桂里奈氏、日本とフランスの架け橋として活躍する 生粋のパリジェンヌ・国際ジャーナリストのドラ・トーザン氏、そして大田観光協会 会長であり、東京商工会議所副会頭の重責も務めていらっしゃる田中常雅氏と、 そうそうたる方々とともに、「国際都市おおた」の魅力と発信力について語り合いました。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)