このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長フォトメモリー の中の 平成27年4月 のページです。

本文ここから

平成27年4月

更新日:2015年4月23日

写真:長崎ハタ揚げ大会in東京

平成27年4月29日(水曜日)
毎年恒例の「長崎ハタ揚げ大会in東京」が多摩川緑地区民広場にて開催されました。
区長は「長崎市とは、夏の花火の祭典でも長崎市長においでいただき、交流を続けています。これからも交流を深めていきたい。」を挨拶をしました。

写真:松原忠義大田区長初登庁

平成27年4月28日(火曜日)
松原忠義大田区長が初登庁しました。
大勢の職員から拍手で迎えられ、花束を受け取りました。
「未来の輝ける大田区を目指して、ともに全力で頑張っていきましょう!」と職員へ呼びかけ、3期目がスタートしました。

写真:さくら功労者表彰受賞者、区長表敬訪問

平成27年4月15日(水曜日)
さくらの保護、育成等に尽力された団体に贈られる「さくら功労者表彰」(公益財団法人日本さくらの会)を南六郷二丁目町会が受賞し、会長の増渕國昭さんが区長を表敬訪問されました。

写真:第25回馬込文士村大桜まつり

平成27年4月5日(日曜日)
「第25回馬込文士村大桜まつり」が桜並木公園及び馬込桜並木通りで開催されました。当日は流し踊り等があり、12団体、約230名の踊り手が参加し、とても華やかでした。

写真:伊豆高原学園開園記念式典

平成27年4月4日(土曜日)
区立小学校の移動教室施設として、また、区民保養施設として改築された伊豆高原学園が完成し、4月4日(土曜日)に現地で開園記念式典を開催し、区長は挨拶をしました。
また、非常災害時の区民の安全確保と、伊東市民の避難施設として、大田区と伊東市は「災害時における相互応援に関する協定」の締結も行いました。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)