このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長フォトメモリー の中の 平成27年6月 のページです。

本文ここから

平成27年6月

更新日:2015年7月1日

写真:東京生テレビ収録、シクラメンライブあいさつ

平成27年6月24日(水曜日)
「東京生テレビ(J:COM)」の撮影で「大田区愛してます!パフォーマンス大会」を東急プラザ蒲田屋上で行いました。
当日は大田区観光PR特使のシクラメンをはじめ、多くの方々にご協力いただき、大いに盛り上がりました。
また、撮影終了後にはシクラメンのミニライブが行われ、区長はエールを送りました。

写真:入四ランナーズ表敬訪問

平成27年6月23日(火曜日)
「男子第41回東京都小学生ソフトボール秋季大会」で優勝した「入四ランナーズ」が区長を表敬訪問しました。
入四ランナーズは、7月に行われる「第29回全日本小学生男子ソフトボール大会」に出場します。

写真:国際都市おおた大使任命式

平成27年6月19日(金曜日)
「2015年度国際都市おおた大使(来〜る大田区大使)委嘱式」を行いました。
区の観光PRをはじめ、国際交流・文化・産業といった幅広い分野で活躍していただきます。

写真:子育てわいわいフェスタ

平成27年6月14日(日曜日)
「おおた・子育てわいわいフェスタ2015」が開催されました。
家族そろって会場を訪れる人も多く、コンサートやおはなし劇場、いろいろな素材を使った工作体験、ハンドマッサージコーナーなどを楽しんでいました。

写真:福祉オンブズマン

平成27年6月9日(火曜日)
福祉オンブズマンより「平成26年度福祉オンブズマン制度運営状況」の報告を受けました。

写真:喫煙マナーアップキャンペーン

平成27年6月2日(火曜日)
「平成27年度 蒲田・大森駅頭喫煙マナーアップキャンペーン」を実施しました。
このキャンペーンは蒲田駅及び大森駅の東西口4か所で、歩きたばこ・ポイ捨て防止を啓発するため、区民の方や事業者、団体と協働して実施しています。

写真:ボクシングチャンピオン表敬訪問

平成27年6月1日(月曜日)
「WBA世界ライトフライ級王座」の初防衛に成功した大田区出身のボクシングチャンピオン田口良一選手が区長を表敬訪問しました。
田口選手は昨年の大晦日、大田区総合体育館で開催された対戦で見事勝利し、世界王座を獲得しました。
区長は今後の活躍にも期待を込めて、エールを送りました。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)