このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長フォトメモリー の中の 平成28年9月 のページです。

本文ここから

平成28年9月

更新日:2016年10月7日

写真:9月27日

平成28年9月27日(火曜日)
来年8月に大田区総合体育館で「PETER AERTS SPIRIT」(注釈1)の2017年大会が開催されることが決定しました。
この大会の支援を行っている、元K-1 WORLDグランプリー王者のピーター・アーツ氏が区長を表敬訪問しました。

注釈1:「PETER AERTS SPIRIT」とは、ピーター・アーツ氏が日本で主にアマチュア小中学生のキックボクシング選手を育成するプロジェクトです。

写真:9月23日

平成28年9月23日(金曜日)
大田区が全国に先駆けて実施した「特区民泊」について、山本幸三内閣府特命担当大臣(地方創生、規制改革)が認定物件を視察し、区内宿泊事業者等と意見交換を行いました。
これまでの区の取組みと今後の展望に関し、山本大臣から高い評価をいただきました。
大田区では急増する訪日外国人旅行客に対して滞在環境を整備するとともに、地域活性化を図る有効な取組みの一つとして、引き続き特区民泊を推進していきます。

写真:9月11日

平成28年9月11日(日曜日)
蒲田駅西口広場において、公益社団法人東京青年会議所 大田区委員会主催の国際交流イベント「おおた ハブ フレンドシップ」が開催されました。
あいにくの雨模様でしたが、広場の中央に設けられたステージでは、世界の音楽や舞踊などが次々と披露されました。会場には外国人の来場者も多く訪れ、世界各国の郷土料理やスタンプラリーを楽しむ人たちで賑わいました。

写真:9月5日

平成28年9月5日(月曜日)
プロボクシングWBA世界ライトフライ級タイトルマッチで、見事4度目の防衛に成功した田口良一選手が区長を表敬訪問しました。
2年前の世界王座獲得から今回の4度目の防衛まで、すべて大田区総合体育館で素晴らしい結果を出している田口選手は、「大田区で生まれ育って、旧大田区体育館でボクシングを始めました。新しくなった大田区総合体育館で防衛できているのは大変嬉しいことです。できる限り長く防衛できるよう頑張ります。」と抱負を語りました。
区長はタイトル防衛に敬意を表するとともに、今後の活躍に期待し激励しました。

写真:9月1日

平成28年9月1日(木曜日)
リオデジャネイロオリンピックの新体操競技日本代表の熨斗谷のしたにさくら選手が大田区長を表敬訪問しました。

熨斗谷のしたに選手は「リオオリンピックの舞台では決勝で結果を残すことが出来ず、本当に悔しい思いをしました。最善を尽くして東京オリンピックでのメダル獲得に向け、頑張ります。」と東京2020大会を目指し、力強く抱負を語りました。
区長はリオ大会での健闘への賞賛とともに、今後の活躍にエールを送りました。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)