このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長フォトメモリー の中の 平成29年5月 のページです。

本文ここから

平成29年5月

更新日:2017年6月6日

写真:5月27日の絆音楽祭の様子

平成29年5月27日(日曜日)
区民ボランティアを中心に構成されている大田区&東松島市絆音楽祭実行委員会主催の『大田区&東松島市「絆」音楽祭』が行われました。
6回目となる今回は、友好都市締結後の記念としての開催となりました。東松島市から5団体、大田区から4団体が出演し、音楽演奏やダンスパフォーマンス、防災講話などが行われました。

写真:5月24日の羽田空港跡地起工式の様子

平成29年5月24日(水曜日)
羽田空港跡地第1ゾーンで「羽田空港跡地地区土地区画整理事業 起工式」が執り行われました。
起工式には地元の皆さまを始めとして、200人近い関係者の方々にご列席いただきました。 
区は東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年のまちづくり概成を目指して、着実に歩みを進めてまいります。

写真:5月17日の春宵の響きで挨拶する松原区長

平成29年5月17日(水曜日)
洗足池にて、『洗足池 春宵(しゅんしょう)の響』が行われました。
色鮮やかにライトアップされた池月橋を舞台に、今年は和楽器の演奏に加えピアノが共演し、邦楽と洋楽のコラボレーションが披露され、国内外約2000人の観客が和の世界に浸りました。

写真:5月14日の合同水防訓練の様子

平成29年5月14日(日曜日)
多摩川大橋緑地にて、大田区と区内消防署、消防団が連携し、合同水防訓練を行いました。自治会・町会、災害時支援ボランティア、協力団体など約480人が参加し、各種水防工法活動や水難救助訓練などを行いました。

写真:5月7日の池上景観整備事業記念式典で挨拶する松原区長

平成29年5月7日(日曜日)
池上本門寺通り商店会の景観整備事業の工事が完了したことをうけ、竣工記念式典が行われました。
池上本門寺の参道にふさわしい門前町の雰囲気が出るように検討が行われ、このたび完成したものです。
区長は式典で、「大田区では羽田空港の次に池上本門寺と言われている。その池上本門寺をお参りしてきた人々にとって、憩いの場となる、この商店会のまちづくりへの努力にお礼を申し上げたい。」と、感謝の言葉を述べました。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)