このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長フォトメモリー の中の 平成29年8月 のページです。

本文ここから

平成29年8月

更新日:2017年9月14日

写真:8月28日田口選手の表敬訪問の様子

平成29年8月28日(月曜日)
7月23日に大田区総合体育館で行われた、プロボクシングWBA世界ライトフライ級タイトルマッチで、見事6度目の防衛に成功した田口良一選手が、区長を表敬訪問しました。
田口選手から「前回の試合に比べて動きが良かった。先手を取っていくことができて、気持ちが折れることがありませんでした。」と、勝利報告を受けました。
区長はタイトル防衛に敬意を表するとともに、今後の活躍にエールを送りました。

写真:8月27日の池上まつりの様子

平成29年8月27日(日曜日)
池上会館及び周辺で開催された「第15回池上まつり」に参加しました。
この催しは、池上のまちづくりに取り組んでいる池上地区まちおこしの会の池上まつり実行委員会が主催し、「見て感動!聞いて驚き!食べて満足!」をスローガンに、毎年開催されています。
オープニングパレードには、地域の方をはじめ、アースフレンズ東京Z、大森消防少年団、ボーイスカウトなど約300名が参加し、賑やかなパレードとなりました。

写真:8月24日高田千明選手の表敬訪問の様子

平成29年8月24日(木曜日)
大田区出身の高田千明選手が、区長を表敬訪問しました。
高田選手は、7月にロンドンで開催された世界パラ陸上の女子走り幅跳び視覚障がいクラス(T11クラス)に出場し、自身が持つ日本記録を更新し、銀メダルを獲得しました。
また、夫の高田裕士選手は、サムスン2017デフリンピック大会の400メートルハードルで8位入賞という成績を収めました。
区長はお祝いを述べるとともに、今後の活躍にエールを送りました。

写真:8月20日のこらぼ大森夏祭りの様子

平成29年8月20日(日曜日)
区民活動支援施設「こらぼ大森」にて、第14回こらぼ大森夏まつりが開催されました。
モノづくり体験コーナーや昔遊びの体験コーナーなど、各団体が趣向を凝らした様々なブースは、多くの来場者で賑わいました。

写真:8月18日の就労者激励会の様子

平成29年8月18日(金曜日)
産業プラザにて、第34回大田区就労者激励会(注釈1)が開催されました。
就労者、就労先企業担当者、就労支援機関職員を合わせ約530人が参加し、就労者107人の表彰(注釈2)が行われました。

注釈1:「就労者激励会」とは、区と大田区障害者就労促進担当者会議のネットワーク事業として開催しています。
区内の就労継続B型事業所からの就労者に加え、特別支援学校卒業生等も対象とし、毎年一回実施しています。

注釈2:「就労者の表彰」は、一般就労し、継続して働けた方を1年目表彰から5年ごとを区切りとして表彰しています。

写真:8月17日の表敬訪問の様子

平成29年8月17日(木曜日)
8月20日に大田区総合体育館で行われるキックボクシングイベント「KNOCK OUT(ノックアアウト)」に出場される、那須川天心選手、緑川創選手、勝次選手の表敬を受けました。

写真:8月16日の高円宮賜杯野球大会の様子

平成29年8月16日(水曜日)
高円宮妃久子殿下御臨席のもと、大田スタジアムで開催された高円宮賜杯第37回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント決勝戦を参観し、声援を送りました。

写真:8月16日の打ち水大会の様子

平成29年8月6日(日曜日)
JR蒲田駅東口の蒲田駅東口商店街等が主催する「大蒲田祭」のイベントとして「おおた打ち水大会」が実施されました。
参加者や多くの見物人は、昔から受け継がれてきた日本の伝統的な「涼」を楽しみました。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)