このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の おおた区報 の中の おおた区報PLUS+ の中の 「ビーチテニス」体験してきました のページです。

本文ここから

「ビーチテニス」体験してきました

更新日:2018年6月1日

ビーチテニスを体験してきました! 平成30年4月13日(金曜日)、大森東水辺スポーツ広場

担当者の写真


初めまして!おおた区報1日号担当です。
今回は、おおた区報6月1日号で取材させていただいた「ビーチテニス教室」の様子をお届けします。

大田区ではビーチテニスやビーチバレーが楽しめますよ!興味のある方はぜひ一度来てみてください。

これから紹介する「ビーチテニス教室」の詳細はコチラ

手ぶらで参加できます!(全16回:1,000円で何回でも参加できますよ!)

大森東水辺スポーツ広場(大森東一丁目37番1号)に集合!

経験のある方もない方もいました。初めての方(私も含め)は少し緊張しているように見えました。

ビーチバレー場
ビーチバレー場は計4面

参加者が集合する様子
参加者のみなさんと宮坂講師

怪我のないよう、まずはアップから!

砂の上を移動するのは思ったよりも大変で、疲れました!
「んじゃ、もう1本ダッシュね〜」という軽いノリの先生とは対照的に参加者はバテバテ(笑)

フットワークの後は、いよいよラケットとボールを使っての球打ちです。(ラケットとボールは貸してもらえます)
最初はボールが色んな方向に飛んでしまいましたが、すぐに感覚をつかめました。

フットワークの様子
みんなでまさかのフットワーク!

球打ちの様子
球打ちは簡単で楽しい!

いよいよコートに入ってビーチテニスを楽しみます!

球打ちの後は、コートに入ってラリーなどを行います。
始める前に球の打ち方やコツを先生が丁寧に教えてくれるので心配ご無用。
経験に応じてチームを分けて練習したので、初心者の私でも楽しめました。

ラリーの様子
みんな必死に球を追います!

先生が説明する様子
楽しく教えてもらえました

たっぷり汗を流して終了!あっという間の2時間でした

その後、みんなで順番にコートに入って、ラリーをたくさん楽しみました!
初心者の私は砂の上にダイブしたり、しりもちをついたりしましたが、やわらかな砂の上だったので怪我なく無事終了!
参加者のみなさんも楽しそうで、最初の緊張した感じはいつのまにか消えていました。

最後は記念写真をパシャリ!みなさん最高の笑顔です!

全景
白い砂の上でスポーツは気持ちいいですよー!

集合写真
参加者のみなさん。みんないい笑顔!

レストハウス
レストハウスで着替えや休憩が出来ますよ

浜辺側の様子
浜辺もあって気持ち良い場所です

みなさんもぜひ参加してみてください!

いかがでしたか?
少しでも興味を持たれた方は、ぜひ参加してみてください。

会場を予約すればご家族やお友達だけでも各種スポーツを楽しめます!

ビーチテニスやビーチバレー、ビーチサッカーなど、砂浜で遊べる場所は都内にはなかなかないと思います。
ぜひ1度大森東水辺スポーツ広場へ来てみてください。

ビーチテニス教室の詳細はこちら

大森東水辺スポーツ広場 ビーチバレー場に関するお問い合わせはこちら

関連情報

大田区広報誌「おおた区報」

スポーツ

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールでの問合せ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)