このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の 区のプラン(計画や施策など) の中の 大田区10か年基本計画「おおた未来プラン10年」 の中の 「おおた未来プラン10年」(平成21年度から平成25年度) のページです。

本文ここから

「おおた未来プラン10年」(平成21年度から平成25年度)

 大田区は、20年後の区のめざすべき将来像を提示するとともに、区政運営の基本となる考え方をまとめた基本構想を策定するにあたって、平成19年9月に大田区基本構想審議会を設置しました。平成20年3月には、審議会から基本構想及び基本計画策定の基礎となる考え方についての答申をいただき、基本構想につきましては、平成20年10月14日の区議会において議決をいただきました。
 この基本計画は、基本構想を実現するための具体的な施策を体系的にまとめたものであり、平成21年度から30年度までの10か年の計画となっています。計画の作成にあたっては、審議会答申のうち、「大田区基本計画の策定にかかる基本的考え方について」を基本に、区民アンケート調査や意見募集、基本構想の区民意見公募手続(パブリックコメント)などでいただいたご意見を参考にしております。
 昨年12月に、基本計画(素案)を区民の皆様にお知らせし、広くご意見をいただくため、パブリックコメントを実施いたしました。また、区民の皆様から直接ご意見を伺う場として、意見交換会を開催いたしました。区民や団体、区議会の皆様から寄せられた、多くのご意見を参考に、この度、基本計画を策定いたしました。ご意見、ご提案をお寄せいただいた皆様に、改めて心より感謝申しあげます。
 基本構想に掲げる将来像「地域力が区民の暮らしを支え、未来へ躍動する国際都市おおた」の実現をめざし、区民の皆様とともに、「おおた未来プラン10年」を確実かつ着実に実施してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

平成21年3月
大田区長 松原 忠義

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)