このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の 区のプラン(計画や施策など) の中の 個別分野のプラン の中の 産業・観光 の中の 大田区観光振興プラン推進のための重点計画【後期】(平成26年度から平成30年度) のページです。

本文ここから

大田区観光振興プラン推進のための重点計画【後期】(平成26年度から平成30年度)

更新日:2015年1月5日

 この重点計画は平成21年度の策定された「大田区観光振興プラン」を推進するため、取り組む事業を表したものです。
 平成21年度から30年度の計画期間を、前期5年間、後期5年間に分けて計画化しています。事業選定にあたっては、基本戦略を横断的に包括でき、重要度が高く、先導的なものとしています。
 前期重点計画においては、平成22年の羽田空港の再拡張と国際化による来訪者の増加を、地域活性化の起爆剤とすべく、地域の魅力を発掘し、来訪者への積極的なプロモーション展開を掲げて推進しました。
 後期重点計画は、前期重点計画に掲げた各事業の成果及び課題、この5年間に生じた社会状況の変化等を鑑み、新たに次の5事業を選定することとしました。

(1) 世界とつながる国際都市おおたの特性を活かした来訪者誘致活動の推進
(2) 区内各地域の魅力を活かした都市観光への取り組み
(3) 水と緑のまち大田区を楽しむ仕組みづくり
(4) 世界に誇る「モノづくり」等大田の産業をみせる仕組みづくり
(5) 観光振興を推進する体制・環境づくり

詳しくは以下PDFをご覧ください。

前期重点計画(平成21年度から平成25年度)

大田区観光振興プラン推進のための重点計画【前期】(平成21年度から平成25年度)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

観光課

電話:03-5744-1322
FAX: 03-5744-1323
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)