このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の プレスリリース の中の 平成26年度 の中の 大田区と株式会社ぐるなびが「大田区活性化のためのパートナーシップ協定」を締結しました のページです。

本文ここから

大田区と株式会社ぐるなびが「大田区活性化のためのパートナーシップ協定」を締結しました

更新日:2014年8月8日

1 日時
 平成26年7月18日(金曜日) 午後3時45分から午後4時20分

2 場所
 大田区役所5階 庁議室(大田区蒲田五丁目13番地14号)

3 内容
 大田区と株式会社ぐるなびが、「大田区活性化のためのパートナーシップ協定」締結に伴い、締結式を開催しました。   
(1)パートナーシップ協定締結の背景
 大田区では、これまで平成22年の羽田空港の国際化や平成23年、24年の観光庁による訪日外国人受入環境整備事業の戦略拠点の選定など関係機関と連携し、観光施策の推進をしてまいりました。
 平成32年の東京オリンピック・パラリンピックの開催に向け、インバウンドを含めた情報発信の強化を図るため、飲食店情報検索サイト「ぐるなび」及び地元密着型の地域情報発信サイト「ぐるたび」を持つ株式会社ぐるなびと連携に関わる協定を締結しました。
(2)パートナーシップ協定締結の主旨
 本年度、大田区が「大田区観光サポーター(「ぐるたび」上は観光御師)」を募集し、ぐるたび内で、地元の穴場スポットや人気のお店など観光情報を発信する事業をスタート。「活きた観光情報」を発信することで大田区の魅力を日本へ、世界へ発信します。そして、地元密着型の地域情報発信サイト「ぐるたび」が持つ、地元の人が自主的に“わが街の魅力”を発信する仕組みや伝える際の心得など経験則があるため、本協定を締結することで「ぐるたび」、そして「ぐるなび」のノウハウをより多面的に利活用が可能となります。
(3)合意書締結式の流れ
 大田区長挨拶
 株式会社ぐるなび代表取締役会長挨拶
 パートナーシップ協定締結式
 記念撮影

4 問合先
 観光・国際都市部観光課 電話:03-5744-1322

写真:協定締結式
協定締結式

写真:協定締結式
協定締結式

お問い合わせ

広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

平成26年度

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)