このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の プレスリリース の中の 平成29年度 の中の 片桐はいりさんが語る大田区の魅力!「2017おおた博覧会in羽田空港」を開催しました のページです。

本文ここから

片桐はいりさんが語る大田区の魅力!「2017おおた博覧会in羽田空港」を開催しました

更新日:2017年6月7日

日時
平成29年6月2日から4日 午前10時から午後5時

場所
羽田空港国内線第2旅客ターミナル5階
フライトデッキトーキョー

概要
 6月2日(金曜日)から、日本空港ビルデング株式会社が主催する「2017おおた博覧会in羽田空港」が開催されました。
博覧会のテーマの一つ「ロケ地探訪」にちなんだ片桐はいりさんのトークステージでは、集まった多くの観客の前で、片桐さんが今も暮らす大田区の魅力を語っていただきました。
大田区長との対談では、映画「シン・ゴジラ」で大規模な撮影が行われたことに触れ、片桐さんから「ゴジラが壊すのに足る魅力あるまち」として蒲田が選ばれたという撮影裏話が披露されました。
また「まちに映画館があり、歩いて映画館に行けるのはとても貴重なこと」であり、「もっと皆さんもまちの映画館に足を運んでほしい」と語りかけていました。
日頃からお友達を誘って、大田区地元グルメと銭湯を楽しんでいるという片桐さんにとって、大田区の魅力は「東京の玄関である羽田空港に近く、常に人の往来があること」だそうです。「玄関は、印象を決めるところ。外から来る人を温かくもてなす魅力的なまちであってほしい。」と話してくれました。
横浜からご家族で羽田空港に遊びに来たという福田由美子さんは「片桐はいりさんのトークイベントがあると知って寄ってみました。大田区出身の方だけあって、地域ネタもある、楽しいお話を聞かせてもらった。会場には、ねりきり体験もあるので、家族で挑戦してみたい」と話していました。

問合先
大田区観光・国際都市部観光課 電話 03-5744-1322

写真:松原忠義大田区長と片桐はいりさん1
松原忠義大田区長と片桐はいりさん1

写真:松原忠義大田区長と片桐はいりさん2
松原忠義大田区長と片桐はいりさん2

写真:会場の様子1
会場の様子1

写真:会場の様子2
会場の様子2

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

平成29年度

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)