このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の プレスリリース の中の 平成29年度 の中の 大田区伝統の海苔に大田区の観光スポット紹介カードがついてくる! 大田区観光PR特使が「おおた『いいね!』カード」をはじめました のページです。

本文ここから

大田区伝統の海苔に大田区の観光スポット紹介カードがついてくる! 大田区観光PR特使が「おおた『いいね!』カード」をはじめました

更新日:2017年6月12日

販売場所
株式会社守半総本舗本社、東急プラザ蒲田のれん街店、アトレ大森店、ウイングキッチン京急蒲田店

内容
 大田区では、区の魅力をより一層区内外に広めていくため、「大田区観光PR特使(注釈1)」が活躍しています。
 この度、特使の一人である湯澤元一氏が、大田区の観光スポット等を紹介した「おおた『いいね!』カード」を作成しました。
このカードは、湯澤氏が代表取締役を務める株式会社守半総本舗(大田区蒲田5丁目46番8号)の販売する焼き海苔のパッケージに、特典として同封されています。
お土産品や、贈答品等として使われる大田区伝統の海苔に新たな魅力を加え、大田区を全国にPRします。
【おおた「いいね!」カード概要】
・全16種類(洗足池公園、池上本門寺、タイヤ公園等)
・表面:区内観光スポット等の紹介 裏面:海苔に関するミニ知識
・全種類集めると、カードの背景に描かれた風景がつながり、一枚の絵になります。
・「お江戸『老舗伝承』こだわり焼きのり」(1,100円(税抜))に同封されています。
・上記販売場所にて、お買い求めいただけます。

(注釈1)大田区は、大田区にゆかりがあり、それぞれの活動の場を通じて大田区のPRを行っている個人又は団体に「大田区観光PR特使」を委嘱しています。

問合先
観光課 電話 03-5744-1322

写真:海苔と「おおた『いいね!』カード」

画像:「おおた『いいね!』カード」

画像:「おおた『いいね!』カード」

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

平成29年度

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)