このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の プレスリリース の中の 平成29年度 の中の 国家戦略道路占用事業認定 青と白のドレスコードの参加者が路上のお茶会でダンスプログラムを満喫! 〜「さかさ川通り」で「青の晩餐会on the street」開催中〜 のページです。

本文ここから

国家戦略道路占用事業認定 青と白のドレスコードの参加者が路上のお茶会でダンスプログラムを満喫! 〜「さかさ川通り」で「青の晩餐会on the street」開催中〜

更新日:2017年7月28日


日時
平成29年7月28日(金曜日)〜29日(土)両日とも15時00分〜21時00分

場所
さかさ川通り(蒲田駅東口)蒲田5丁目21番から30番

概要
国家戦略特別区域法に規定する国家戦略道路占用事業の認定を受けた「さかさ川通り」において「青の晩餐会on the street」が開催されています。夏のイベントとしては今年で3回目。道路に長い長いディナーテーブルが登場しています。テーマカラーは「青」、青いものを身に付けた来場者には専用カウンターにてドリンクをプレゼントします。

内容
・プレミアムフライデーの本日、蒲田駅東口の「さかさ川通り」に、長いディナーテーブルが出現、近隣の飲食店がキッチンカーで出店したり、JAによる東京野菜の販売が行われたりし、多くの人でにぎわいました。
・18時からは、ダンスプログラム「さかさ川ダンス横丁」がスタート。3組のダンスアーティストが、車道や歩道などをダンススペースとして順にパフォーマンスを披露し、見慣れた風景をそれぞれのオリジナルなダンスで一変させました。テーブルのすぐ横で繰り広げられるパフォーマンスに、来場者は驚きながらも、写真を撮るなどして楽しんでいました。
・また、“青いお茶会”も開催されました。これは、食をモチーフとした作品を発表し続けているアーティスト・シェリン氏による体験型の「食」のワークショップで、ドレスコード、白い服に青いワンポイントを身に付けた参加者が、青い飲み物と青いマカロンや青いケーキといったスイーツ、青いサンドイッチで、視覚と味覚のズレを楽しむものです。勤務先が近所で、職場の仲間と一緒に訪れたという安井みや子さん(羽田在住67才)と長南理絵さん(馬込在住46才)は、「飲み物やスイーツの青さが衝撃的でしたが楽しめました。ダンスパフォーマンスにはびっくりしました。」と楽しそうに話してくれました。
・29日(土曜日)18時からは、「車道でディナーショー」と題し、ダンスプログラムを楽しみながら車道に出現した長いディナーテーブルで食事をする催しが予定されています。

問合先
大田区産業経済部産業振興課 電話:03-5744-1373

青いものを身につけていると青いドリンクをプレゼント
青いものを身につけていると青いドリンクをプレゼント

ダンスプログラム「さかさ川ダンス横丁」
ダンスプログラム「さかさ川ダンス横丁」

ダンスプログラム「さかさ川ダンス横丁」
ダンスプログラム「さかさ川ダンス横丁」

ダンスプログラム「さかさ川ダンス横丁」
ダンスプログラム「さかさ川ダンス横丁」

青いお茶会
青いお茶会

青いお茶会
青いお茶会

青いお茶会
青いお茶会

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

平成29年度

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)