このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の プレスリリース の中の 平成29年度 の中の まちの未来を想像しよう! ペットボトルキャップアートで新空港線(蒲蒲線)を描く のページです。

本文ここから

まちの未来を想像しよう! ペットボトルキャップアートで新空港線(蒲蒲線)を描く

更新日:2017年8月7日

日時
作成 平成29年8月6日(日曜日)
展示 平成29年8月7日(月曜日)から9月6日(水曜日)

場所
作成 蒲田駅東口駅前大通り(大田区蒲田五丁目)
展示 東急プラザ蒲田屋上
 

概要
8月6日(日曜日)にJR蒲田駅東口駅前大通りで開催された「大蒲田祭」の中で新空港線(蒲蒲線)PRコーナーを出展し、盛況を博しました。今年度は新空港線の整備主体設立に向けて大きな一歩を踏み出そうとしており、新空港線の必要性を知って頂くために電車のキャップアートなどにより広報しました。

(内容)
(1)子どもたちの嬉しそうな笑顔が…!!
・パンフレットやパネルを用いて新空港線の事業説明をしました。
・ペットボトルのキャップを用いて絵(キャップアート)を作成しました。
会場を訪れていた桧山君(大田区蒲田在住)は、「楽しかった。景品でもらったペーパークラフトを早く作りたい。」と笑顔で語ってくれました。
3兄弟で来てくれた城所さん(大田区蒲田在住)は「早く完成品が見たい。」とたくさんのキャップを一生懸命つけてくれました。

(2)完成したキャップアートはどこに??
・完成したキャップアートは8月7日から9月6日の約1ヶ月間、東急プラザ蒲田屋上「かまたえん」エントランスに展示しています。都内唯一の屋上観覧車がある「かまたえん」へ遊びに来た際には是非ご覧ください。
問合先
都市計画課 電話:03-5744-1303

ペットボトルキャップアートを作る様子
ペットボトルキャップアートを作る様子

完成した作品
完成した作品

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

平成29年度

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)