このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の プレスリリース の中の 平成29年度 の中の 地元で6度目の防衛成功!国内最高記録!次は最強を決める戦い、王座統一戦へ!ボクシングWBA世界ライトフライ級王者 田口良一選手が防衛戦後、大田区長を表敬訪問 のページです。

本文ここから

地元で6度目の防衛成功!国内最高記録!次は最強を決める戦い、王座統一戦へ!ボクシングWBA世界ライトフライ級王者 田口良一選手が防衛戦後、大田区長を表敬訪問

更新日:2017年8月29日

日時
平成29年8月28日(月曜日) 15時30分から15時45分

場所
大田区役所本庁舎5階 区長応接室(大田区蒲田5丁目13番14号)

内容
7月23日に大田区総合体育館で行われた、プロボクシングWBA世界ライトフライ級タイトルマッチで田口良一選手が見事6度目の防衛に成功しました。この防衛戦での勝利報告のため大田区長を表敬訪問しました。
田口選手は大田区の出身で、大田区主催の「区民スポーツまつり」での体験がきっかけでボクシングを始め、高校卒業後にワタナベジムに入門し、本格的にボクシングに取り組み、今年の3月には大田区民栄誉賞を受賞しています。
田口選手が訪問すると、松原区長は、「6度目の防衛おめでとうございます。とてもいい試合運びでしたね。」と、ねぎらいの言葉をかけました。
「防衛戦の時は、前回の試合に比べて動きが良かったです。先手を取っていくことができて、気持ちが折れることがありませんでした。」と、防衛戦当時の心境を振り返りながらも、次は、王座統一戦へと意気込む田口選手に、松原区長が「地元の方もみんな応援していますよ。」と声をかけると、田口選手は、「最近は大田区内で声をかけられることが増えました。」と、笑顔を見せて語ってくれました。
最後には、重みのあるチャンピオンベルトを掲げた田口選手に、松原区長から花束が贈呈されました。大田区は今後も田口選手を応援してまいります。

問合先
観光・国際都市部 スポーツ推進課 電話:03-5744-1441

表敬訪問の様子

表敬訪問の様子

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

平成29年度

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)