このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の プレスリリース の中の 令和2年度 の中の 【プレスリリース】<ものづくり日本の底力を大田から発信!!>大田区と東京都立産業技術研究センターが業務連携に関する協定を締結しました のページです。

本文ここから

【プレスリリース】<ものづくり日本の底力を大田から発信!!>大田区と東京都立産業技術研究センターが業務連携に関する協定を締結しました

更新日:2020年11月16日

日時
令和2年11月16日(月曜日)

(内容)
大田区と地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター(以下「都産技研」という。)は、企業等の支援に関する業務を連携及び協働して実施することにより、地域産業の活性化を図ることを目的として、「業務連携に関する協定書」及び「覚書」を締結しました。
都産技研は、産業技術に関する試験、研究、普及及び技術支援等を行うことにより都内中小企業の振興を図り、都民生活の向上に寄与することを目的に、平成18年、東京都により設立された機関です。
連携活動の一環として、本年9月に本格稼働を始めた「羽田イノベーションシティ」における研究開発拠点の入居企業に対して、都産技研による技術相談等の支援を予定しています。

(協力事項)
1 大田区が実施する産業振興施策への技術的支援に関すること。
2 大田区の実施する事業についての技術審査に関すること。
3 大田区内の企業等の技術力向上及び製品開発向上に関すること。
4 大田区内の産業を支える人材の育成に関すること。
5 大田区内の企業等からの相談及び問合せに関すること。
6 展示会・イベントへの協力に関すること。
7 産学公金連携の推進に関すること。
8 情報発信に関すること。
9 その他産業動向の変化等への対応を目的とした、大田区と都産技研の協議に基づく連携事業に関すること。

プレスリリース内容に関するお問い合わせ

産業振興課
電話:03-5744-1641

お問い合わせ

 広聴広報課 
 電話:03-5744-1132 
 FAX :03-5744-1503
 メールによるお問い合わせ

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)