【プレスリリース】区と学生がコラボレーション!ワクチン接種会場がアートギャラリーに変身~若い世代の方へのワクチン接種率向上への取組み~

ページ番号:109648785

更新日:2021年9月7日

表題
区と学生がコラボレーション!ワクチン接種会場がアートギャラリーに変身~若い世代の方へのワクチン接種率向上への取組み~
日時
令和3年9月7日から11月末日まで
場所
日本工学院専門学校(大田区西蒲田5-23-22)
内容
 大田区では、若い世代のワクチン接種への関心を高め、より多くの方々に接種していただくことを目的に、大田区の集団接種会場「日本工学院専門学校12号館ギャラリー鴻」の会場内に、同校の学生が作成したアート作品を展示しています。
 大田区の集団接種会場の1つである日本工学院専門学校は、区民の皆様へのワクチン接種を推進するため、学校法人片柳学園様のご厚意により無償で提供して頂いている会場です。
 接種会場の一部をアートギャラリーにし、日本工学院専門学校の学生が作成したアニメーションキャラクターのパネル作品を展示しています。
 ワクチン接種会場の一部を学生のアートギャラリーにすることで、若い世代の方々に、さらにワクチン接種に関心を持っていただき、接種を受けるきっかけになってほしいと考えています。
 会場を利用した区民からは、「学生が作った素敵なアニメーション作品を眺めていると、ワクチン接種時の緊張が和らぎます」などの声が聞かれます。
 区は、今後も様々な取り組みも行い、引き続き大田区内のワクチン接種が円滑に進むよう努めてまいります。
 取材を希望する方は、下記問合先までご連絡ください。

接種会場の様子
日本工学院専門学校の接種会場の様子

プレスリリース内容に関するお問い合わせ

感染症対策課 電話:03-5744-1493

お問い合わせ

 広聴広報課 
 電話:03-5744-1132 
 FAX :03-5744-1503
 メールによるお問い合わせ