このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の おおた写真ニュース の中の 平成28年6月発行 のページです。

本文ここから

平成28年6月発行

写真ニュース「おおたを感じるイメージソング」

画像:写真ニュース「おおたを感じるイメージソング」来年3月の区制70周年を記念し、4月26日、大田区は区のイメージソング「笑顔、このまちから」を発表した。この曲は気軽に口ずさみ、歌い継がれ、広く大田区をPRできるというコンセプトのもとに作成された。作詞は湯川れい子さん、作曲は千住明さん、歌は夏川りみさんに依頼し、「国際都市おおた」の明るい未来を感じさせる曲となった。

写真ニュース「洗足池で和のしらべ」

画像:写真ニュース「洗足池で和のしらべ」5月12日、洗足池公園で「洗足池 春宵の響」が開催された。笛や尺八、お囃子の幽玄なしらべが、今年の3月にリニューアルされた池月橋の上で奏でられ、今回初めて設けられた特設舞台では、能楽師による謡と舞が披露された。2000人の来場者は音と舞による幻想的なひとときを過ごした。

写真ニュース「トップリーグ選手が直接指導」

画像:写真ニュース「トップリーグ選手が直接指導」5月7日と8日、「第49回日本女子ソフトボールリーグ1部リーグ 第1節・東京大会」が大田スタジアムで開催された。試合の後、子ども向けのソフトボールクリニックが開催され、多くの参加者が国内最高峰の選手達からキャッチングやスローイングなどの技術指導を受けた。子どもたちは貴重な経験に緊張しつつ、一所懸命に取り組んだ。

写真ニュース「戦後から続く子どもたちのお祭り」

画像:写真ニュース「戦後から続く子どもたちのお祭り」5月8日、「第65回大田区子どもガーデンパーティー」が区内10会場で開催され、約6万人が来場した。戦後の混乱期に、子どもたちに遊び場を提供しようと地域の人々によって始められ、今でも地域のふれあいの場として親しまれている。六郷会場ではローラーコースターを始め様々なコーナーが用意され、多くの家族連れが楽しめる一日となった。

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)