このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の おおた写真ニュース の中の 平成28年12月発行 のページです。

本文ここから

平成28年12月発行

写真ニュース「「丸子の渡し」が復活」

画像:写真ニュース「「丸子の渡し」が復活」10月30日、丸子橋付近で「第三回丸子の渡し祭り」が開催された。渡しがつなぐ地域のふれあいをテーマに、渡し船「丸子の渡し」を特別に復活させ、多摩川両岸にある会場をつないだ。また大田区、川崎市の連携事業として「おたかわマルシェ&ウォーク」が同時開催され、両岸の会場ではそれぞれの地域の特産品を楽しむ来場者の姿が見受けられた。

写真ニュース「来て見て感じて”おおた”の心(おもてなし)」

画像:写真ニュース「来て見て感じて”おおた”の心」10月15日と16日、大田区産業プラザで「おおた商い・観光展2016」が開催された。大田のお土産にふさわしい製品・商品を認定する「大田のお土産100選」の表彰式が新たに行われた他、プレミアムコーナーを創設し、衣類、アクセサリーの販売に加え、蒲田女子高等学校の生徒によるファッションショーが行われるなど、来訪者の目を楽しませるイベントとなった。

写真ニュース「晩秋を彩る菊の花」

画像:写真ニュース「晩秋を彩る菊の花」10月22日から11月6日にかけて、池上梅園で菊花展示会が開催された。園内に設置された特設会場には、北糀谷小学校や志茂田小学校の児童の作品や区内の菊花愛好家の作品など約80点の菊が展示された。訪れた人は「私も自宅で毎年育てているが、なかなかこう見事にはならない」と語り、晩秋を彩る立派な菊の花々をじっくりと堪能していた。

写真ニュース「今年も盛況!OTAふれあいフェスタ」

画像:写真ニュース「今年も盛況!OTAふれあいフェスタ」11月12日、13日、平和島一帯で「OTAふれあいフェスタ2016」が開催された。水のエリアのステージでは東日本大震災の支援を契機に交流を深めてきた東松島市との友好都市提携のセレモニーが行われた。他のエリアでは、車いすバスケットのパラリンピック出場選手による実技や競技体験など新たな催しも行われ、延べ34万人の来場者でにぎわうイベントとなった。

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)