このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の おおた写真ニュース の中の 平成29年3月発行 のページです。

本文ここから

平成29年3月発行

「大田区が誇る王者に区民栄誉賞」

画像:写真ニュース「大田区が誇る王者に区民栄誉賞」1月18日、ボクシングWBA世界ライトフライ級王者の田口良一選手(中央)が松原区長を表敬訪問し、昨年末に行われたタイトルマッチで5度目の防衛を果たしたことを報告した。松原区長は、田口選手のこれまでの活躍をたたえ、スポーツ選手としては2人目となる区民栄誉賞が内定したことを伝えた。表彰式は、3月12日の大田区制70周年記念式典で行われる。

写真ニュース「大田区らしい国際化を語る!!」

画像:写真ニュース「大田区らしい国際化を語る!!」2月2日、アプリコで「国際都市おおた」シンポジウムが開催された。基調講演を行ったTV等でおなじみの日本文学研究者ロバート キャンベル氏に加え、国際ジャーナリストのドラ・トーザン氏、銭湯ジャーナリストのステファニー・コロイン氏ら国際色豊かなパネリストが松原区長と共に大田区の魅力を活かした「大田区らしい国際化」について語り合った。

写真ニュース「おおたで「和」の世界に浸るに」

画像:写真ニュース「おおたで「和」の世界に浸る」2月12日、アプリコで「おおた 和の祭典」が開催された。大田区の伝統文化に関わる団体が力を結集したイベントで、会場では和楽器を始め、書道や茶道、日本舞踊の体験ワークショップ等が行われた。小ホールでは、大田区在住の人間国宝・米川文子氏による箏(こと)の演奏も披露され、「和」の魅力を存分に楽しめる一日となった。

写真ニュース「池上梅園に春の訪れ」

画像:写真ニュース「池上梅園に春の訪れ」2月中旬、池上梅園の梅が見ごろを迎えた。池上梅園は斜面を利用した庭園で、敷地内には30種、約370本の紅白の梅が植えられている。見ごろになると、休日には例年7,000〜8,000程の人々が訪れる都内屈指の梅の名所。梅園の開園時間は、午前9時から午後4時30分(入園受け付けは午後4時)までとなっている。

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)