このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の おおた写真ニュース の中の 平成30年6月発行 のページです。

本文ここから

平成30年6月発行

白く輝く砂浜でビーチテニス

写真ニュース「白く輝く砂浜でビーチテニス」4月13日、大森水辺東スポーツ広場ビーチバレー場で「ふるはまビーチテニス」体験会が開催された。ビーチテニスは、パドルと言われる短いラケットとテニスボールを使用し、コートの中央に張った170cmのネットを挟んでボールを行きかわせる競技。暖かな日差しの中、参加者は真っ白な砂浜の上でボールを落とさないようにコートを奔走し、汗を流していた。

年に1度のチャンス!松濤園一般公開

写真ニュース「年に1度のチャンス!松濤園一般公開」5月4日から8日まで、池上本門寺北側に位置する「松濤園」が一般に公開され、年に1度のこの機会に、多くの来場者が訪れた。松濤園は、江戸初期に築城や作庭等の名手として名高い小堀遠州によって造園されたと伝えられている。湧き水が出る池を中心に、4千坪の敷地の各所に茶室が設けられている。

「あのときの、羽田」を展示

写真ニュース「「あのときの、羽田」を展示」羽田空港跡地で行われているまちづくりに際して、羽田の歴史・文化・生活などを地域の皆さんの協力を得て、テーマを変えながら工事用仮囲いに展示している。2回目として7月下旬まで「海苔漁業」を展示中。海苔漁業に携わった方々の当時の様子を、大判の展示物とともに身近に感じてみませんか。

青空のもと、みんな笑顔に

写真ニュース「青空のもと、みんな笑顔に」4月29日、「第67回大田区子どもガーデンパーティー」が区内10会場で開催され、約7万人が訪れた。矢口会場では、地域の方によって運営される、ボールすべりや土手スキー等でにぎわいを見せ、地域の方や子どもたちの笑い声あふれる1日となった。

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)