このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の おおた写真ニュース の中の 平成30年8月発行 のページです。

本文ここから

平成30年8月発行

たくさんできたよ!レタス収穫

写真ニュース「たくさんできたよ!レタス収穫」区内の町工場を中心とした「おおた農水産業研究会」が製作した農業機械「植物工場」を、蒲田女子高等学校に貸し出し、普通科の3年生16名がレタスを栽培している。5月17日に種まきをし、6月7日に苗を「植物工場」に移す作業を行った。7月20日、毎日声をかけて、大きく成長したレタスの収穫が行われた。

セブン&アイグループ4社と包括連携協定を締結

写真ニュース「セブン&アイグループ4社と包括連携協定を締結」6月20日、区とセブン&アイグループ4社が包括連携協定を締結した。この協定に基づき、区政全般にわたる分野で連携・協力した取組みを進める。それぞれの強みを活かし、より一層の地域活性化や区民サービスの向上を図り、持続可能なまちづくりを目指していく。

東京2020大会まで2年!ブラジルハンドボールチームと区民が交流

写真ニュース「東京2020大会まで2年!ブラジルハンドボールチームと区民が交流」6月28日から7月6日まで、ブラジル代表男子ハンドボールチームが区内で合宿を行った。ブラジル代表と日本代表との国際親善試合では、ハンドボールの迫力あるプレーを多くの区民が観戦。また、区内の小中学校と大田区の友好都市である東松島市の小学校を訪問し、生徒とハンドボールをして汗を流したり、給食を食べたりして交流を深めた。

全国初!マイナンバーカードセンター

写真ニュース「全国初!マイナンバーカードセンター」7月4日、大森駅徒歩1分の池上通り沿いに「大田区マイナンバーカードセンター」がオープンした。全国初となるマイナンバーカード業務に特化した窓口で、この建物の4階では、「国際都市おおた協会」が多文化共生などを目的として活動している。

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)