このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の おおた写真ニュース の中の 平成30年9月発行 のページです。

本文ここから

平成30年9月発行

匠の技に興味津々

写真ニュース「匠の技に興味津々」7月27日、区内の町工場などを巡る「産業のまち発見隊」が開催され、親子25組50名が参加した。産業プラザを出発し、区内の町工場4か所を巡った後、城南職業能力開発センター大田校でテープカッターを制作。町工場見学と思い思いに作り上げたオリジナルのテープカッターは、夏休みの思い出の一つとなった。

大田区観光情報センターで日本文化体験

写真ニュース「大田区観光情報センターで日本文化体験」京急蒲田駅にある大田区観光情報センターでは外国人旅行者などを対象に、気軽にできる無料文化体験や事前予約制の本格的な有料文化体験などを行っている。この日アメリカから観光に訪れた4人家族は着付体験をし、美しい着物姿を写真におさめた。センターでは他にも華道や茶道などの文化体験も行っている。

OTAから広がれ!おもてなしの輪

写真ニュース「OTAから広がれ!おもてなしの輪」7月27日、大田区産業プラザで「ボランティアミーティングinおおた」が開催された。射撃で3度パラリンピックに出場した田口亜季さんと、中国出身でボランティア経験が豊富な陳麗穎さんがボランティアやおもてなしをテーマに講演した。講演後には、区独自のボランティア事業「おおたウエルカムボランティア」の概要も紹介された。

夜の公園で動物たちがダンス!?

写真ニュース「夜の公園で動物たちがダンス!?」7月27日、本蒲田公園で「Neo盆踊り」が開催された。今年初めて開催されたこの催しは、専用のワイヤレスヘッドホンと動物のお面をつけて踊るもの。外から見ると、音楽は流れていないように見えるが、ヘッドフォンから流れる音楽に合わせて、動物のお面をつけた参加者はノリノリで踊りを楽しんだ。

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)