令和4年1月号

ページ番号:667356613

大田区とセーラム市 姉妹都市30周年記念サインを設置

写真ニュース「大田区とセーラム市 姉妹都市30周年記念サインを設置」大田区とアメリカ合衆国セーラム市は、平成3年に姉妹都市提携を結んで以降、さまざまな面で交流を続けています。去年は大田区セーラムクラブから記念サインの寄贈を受け、11月17日に多摩川台公園で除幕式が行われました。代表の鈴木さんは「新型コロナの流行などさまざまな困難を越えて30周年を迎える事が出来、本当にうれしい」と話されていました。

大田区から望む富士山

写真ニュース「大田区から望む富士山」区内から富士山を眺めるスポットのうち、羽田空港第1ターミナルは飛行機と富士山の両方を1枚の写真に撮ることが出来ます。気温が低く空気がきれいな冬は澄み切った青空と富士山のコントラストを楽しめる季節。皆さんも富士山を眺めながら今年の抱負を考えてみてはいかがでしょうか?

区内ダブルダッチチームが国際大会へ

写真ニュース「区内ダブルダッチチームが国際大会へ」10月に行われたダブルダッチ全国大会で区内の2チーム(NOAH、NoLogic)が各部門で優勝し、12月にアメリカ合衆国ニューヨークアポロシアターで開催される国際大会の出場権を獲得しました。11月19日は大田区長を訪問し、国際大会への意気込みを語ってくれました。

「区内産」で冬至前にもゆず湯

写真ニュース「「区内産」で冬至前にもゆず湯」11月に「大田区野菜と花の品評会」が2年ぶりに行われ、区内農家の野菜・花きが出品されました。感染症対策のため当日の即売会を行わず、出品物を区内の子ども食堂や銭湯に寄贈。ゆずの寄贈を受けた第一相模湯(西六郷2丁目)では少し早めのゆず湯が行われました。

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ