令和2年度おおた教育ビジョンの事業実績と評価及びおおた教育ビジョン(令和3~5年度補完版)

ページ番号:980164745

更新日:2021年8月16日

 大田区教育委員会では、大田区の教育の5か年計画として重要施策を取りまとめた「おおた教育ビジョン(以下「ビジョン」という。)」を令和元年6月に策定いたしました。このビジョンの推進にあたっては、より実効性を高めるため、毎年取組の状況について点検・評価を実施することとしております。
 また、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」第26条では、教育委員会は、毎年、その権限に属する事務の管理及び執行の状況について点検・評価を行うことが義務付けられております。
 以上のことから、大田区教育委員会では、ビジョンに位置付けた成果指標及び評価事業について、毎年度、実施状況の点検・評価を行い、その結果を報告書として取りまとめ区民の皆様に公表いたします。

 また、令和2年から新型コロナウイルス感染症の影響により、ビジョンに掲げた取組内容の一部に実施困難なものが生じております。
 このため、ビジョンに掲げる全事業を対象に計画を点検し、令和3年度以降の取組を必要に応じて補完する「令和3~5年度補完版」を策定いたしました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

教育総務課経営計画担当

大田区蒲田5丁目37番1号 ニッセイアロマスクエア5階
電話 :03-5744-1423
FAX :03-5744-1535
メールによるお問い合わせ