大田区

放課後子ども教室を再開します
更新日:2020年5月25日
放課後子ども教室の再開について
 新型コロナウイルス感染拡大防止対策による区立小学校の臨時休業に伴い、放課後子ども教室を休室しておりましたが、令和2年6月10日(水曜日)から再開いたします。開室時間は、給食終了後から17時までです。

放課後子ども教室の利用について
 ご利用には保護者の来室による事前の登録が必要です。ご利用の際は、保護者が放課後子ども教室の利用カードに日付を記入し、お子様に持参させてください。

登録受付と利用カードについて
 放課後子ども教室の休室に伴い、当初予定していた令和2年度の子ども教室登録受付会も中止といたしました。
 つきましては、令和2年度の登録がお済みでない方は6月末までは令和元年度(水色)の利用カードでの利用が可能です。登録した翌日からは令和2年度(黄色)の利用カードを、お子様に持参させてください。令和元年度の登録がなく、新規でご利用される場合は、利用の前日までに登録をお願いいたします。

 なお、令和2年度の登録申込は子ども教室休室中の6月1日(月曜日)から9日(火曜日)も受付いたします。受付時間は平日の14時から17時です。受付は子ども教室で行いますので、保護者の方がご来室ください。
 子ども教室再開後も随時受付いたしますので、子ども教室の開室時間内に保護者の方が子ども教室にご来室ください。

お問い合わせ
教育総務課
教育地域力推進担当
大田区蒲田五丁目37番1号(ニッセイアロマスクエア5階)
電話:03-5744-1458
FAX:03-5744-1535
メールによるお問い合わせ


[0]戻る
[9]トップに戻る
Copyright(C) Ota City All rights reserved.