大田区

〜パートナーからの暴力(DV)に悩んでいませんか〜 ひとりで悩まず、まずはご相談ください
更新日:2022年6月21日
DV(ドメスティック・バイオレンス)とは
 配偶者や恋人などの親密な関係にある、またはあった人からふるわれる暴力のことです。
配偶者からの暴力を受けながらも、「相談するほどではない」「自分にも悪いところがある」「自分さえ我慢すればいい」などと考えて、誰にも相談しない被害者がたくさんいます。
 しかし、暴力はいかなる理由があっても、どんな間柄であっても許される行為ではありません。
 暴力の被害から抜け出し、自分自身や子どもを守るためにも、ひとりで悩まず、まずは相談してください。

DV(ドメスティック・バイオレンスについて、より詳しく知りたい方はリンク先「配偶者からの暴力は犯罪です」をご確認ください。

大田区配偶者暴力相談支援センター
 大田区では、「大田区DV相談ダイヤル」を開設し、パートナーからの暴力でお悩みの方の相談をお受けしています。

大田区DV相談ダイヤル 電話番号 03-6423-0502 祝日と年末年始を除く平日 午前9時から午後5時まで 緊急時や夜間、休日は警察へ110番
 「大田区男性相談ダイヤル」では、男性のDV相談のほか、家庭や家族などの悩み相談を専門の男性相談員がお受けしています。
 連絡先などは、下記をご覧ください。

大田区DV相談ダイヤルを含む、DVに関する相談先は、次のとおりです。
↓「相談先一覧表」のダウンロードはこちら↓
お問い合わせ
人権・男女平等推進課
電話:03-5744-1610
FAX :03-5744-1556
メールによるお問い合わせ


[0]戻る
[9]トップに戻る
Copyright(C) Ota City All rights reserved.