大田区

子ども科学教室
更新日:2023年4月7日
 子どもたちに科学遊びやものづくりの楽しさを味わってもらい、「自然」に興味をもち物事に意欲的に取り組む子どもを育てたいと考え、「子ども科学教室」を実施しています。
 小学校5年生から中学校2年生までを対象とした講座と、小学校3、4年生とその保護者を対象とした親子で一緒に楽しめる講座(親子講座)を実施しています。
科学に興味・関心があり、観察や実験にチャレンジしてみたいと思う人の応募をお待ちしています。

参加費用
全講座無料です。

会場
1 池上会館 3階 科学室 (現地学習は除く)

応募方法
「往復はがき」で募集期間内に応募してください(締切当日必着)。定員を超えると抽選になります。
1 「往信」のあて先
   〒146-0082 大田区池上一丁目33番8号
   池上小学校内 科学教育センター「子ども科学教室担当」あて
2 「往信」の裏面 講座名(複数のコースがある場合はコース名も明記)、受講生氏名、学校名・学年、自宅住所、
  電話番号、保護者氏名 
3 「返信」のあて先 自宅の郵便番号、住所、保護者氏名、受講生氏名
4 「返信」の裏面 何も書かないでください。 
5 複数の講座に申し込む場合は、講座ごとに別の「往復はがき」をお使いください。

子ども科学教室実験風景
お問い合わせ
大田区池上一丁目33番8号(池上小学校内)
科学教育センター 子ども科学教室担当
電話:03-3753-3510
FAX :03-3753-3511


[0]戻る
[9]トップに戻る
Copyright(C) Ota City All rights reserved.