第46回大森四地区少年野球大会が開催されました。(令和5年9月10日、17日)

ページ番号:471113451

更新日:2023年9月20日

平和島公園少年野球場で「第46回大森四地区少年野球大会」が開催されました。

本大会は大森四地区(大森東、大森西、入新井、新井宿)の青少年対策地区委員会と各地区の野球チームで運営をしており、今年で第46回を迎える、長い歴史を持つ大会となっております。

今大会は初の試みとして「高学年トップトーナメント(小学5年生、6年生のみ)」と「低学年チャレンジトーナメント(小学4年生以下)」にトーナメントを分けて実施しました。
両日とも非常に暑い中でしたが、白熱した試合が多く、表彰式では子供たちの笑顔が溢れていました。特に、今まで出場機会の少なかった低学年の選手は、優勝賞品のメダルを首にかけてもらい、誇らしげにしていたのが印象的でした。

写真:出場選手一同
出場選手一同

写真:選手宣誓
選手宣誓

写真:高学年トップトーナメントの試合の様子
高学年トップトーナメント 試合の様子

写真:低学年チャレンジトーナメント 試合の様子
低学年チャレンジトーナメント 試合の様子

大会結果

高学年トップトーナメント

優勝:美原アテネス
準優勝:平和島ジャックス
3位:中富ファイターズ(オール中富、大森ファイターズの混成チーム)

低学年トップトーナメント

優勝:中富ファイターズ(オール中富、大森ファイターズの混成チーム)
準優勝:山王イーグルス
3位:球友ジュニアーズ

お問い合わせ

大森東特別出張所

大田区大森南四丁目9番1号 
電話:03-3741-8801
FAX :03-3741-8552
メールによるお問い合わせ
omorih@city.ota.tokyo.jp