このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 大森地域 の中の 大森西特別出張所 の中の 地域情報紙「となりぐみ21」 の中の 地域情報紙「となりぐみ21」第98号を発行しました(平成29年7月1日) のページです。

本文ここから
大森西特別出張所

地域情報紙「となりぐみ21」第98号を発行しました(平成29年7月1日)

更新日:2017年7月1日

98号の概要を示します。
●大森ふるさとの浜辺公園が大変身!
●大森東貴船自治会 役員・会員研修会
●大魚が釣れた!
●秋の大田区体験ツアー
●新創作舞踊「藤和会」
●大森西地区 行事案内
●編集後記

この中の一部を掲載します。すべてをお読みになるには、PDFファイルをダウンロードしてください。

新創作舞踊「藤和会」

 創作新舞踊の会『藤和会』(ふじわかい)は、「家元の野村ふじさん(現在百歳)が四十代の頃、ご自身のふじの名をとって、会をつくりあげた」(代表・美濃部史江さん)という。
 現在、同会のメンバーは八人と少数。舞踊はお金がかかるとのイメージが強く、若い方がなかなかやりたがらないらしい。若い方の入会は今後も課題だ。
 月二回〜三回の稽古をもとに、六月の「大田区シニア連民踊大会」や「萩の会」、九月の「みなづき会」において、日頃つちかった稽古の成果を披露する。
 「私がシニア連の民踊大会に出始めたのは二十五年前、見学の方から素晴らしいと良くほめられました」(美濃部さん)そうだ。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

大森西特別出張所

大田区大森西二丁目3番3号
電話:03-3764-6321
FAX :03-3764-6196

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)