このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 職員募集 の中の 平成29年度新規採用職員発令式 のページです。

本文ここから

平成29年度新規採用職員発令式

更新日:2017年4月10日

 4月3日、大田区役所本庁舎で、平成29年度新規採用職員発令式が行われ、132名の新規採用職員が、発令通知書を交付されました。

発令式会場の様子


 区内の桜も満開となった発令式当日は、暖かな春の陽気となりました。緊張した面持ちで会場に集まった新規採用職員のみなさんは、発令式に先立ち、公務員としての心構えなどについて、人事係長から説明を受けました。

区長から発令通知書を受け取る新規採用職員


 松原区長は、一人ひとりへ「頑張ってください」「よろしくお願いします」と、声をかけながら発令通知書を交付しました。

抱負を述べる新規採用職員代表


 新規採用職員代表が、「大田区職員を目指した経緯に、インターンシップで様々なことを学んだ経験があります。大田区職員として、1.何事にも誠実に 2.何事にも全力で 3.区民、先輩、同僚など支えてくださる多くの方々とのコミュニケーションを大切に の3つを胸に、仕事に取り組んで行きたいと思います。」と抱負を述べました。

抱負を述べる新規採用職員代表


 松原区長は、「新規採用の皆さんには、既存の枠にとらわれない感性や情熱を思い切り仕事にぶつけていただきたい。その姿勢が区の未来を切り拓くカギとなります。何事にも積極的にチャレンジし、仕事を通して自分の能力を磨き続けていただくことを願っています。今日から、私をはじめ、幹部、先輩職員と一緒に区民福祉向上のために働きましょう。」と、挨拶しました。

お問い合わせ

人事課
電話:03-5744-1152
FAX :03-5744-1507

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)