このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 職員募集 の中の 大田区で一緒に働こう! のページです。

本文ここから

大田区で一緒に働こう!

更新日:2017年3月31日

大田区職員を目指す皆さんが気になる職員の勤務実情をお伝えします!

大田区版スマートワーク宣言

 大田区では、職員がパフォーマンスを最大限発揮できるようワークライフバランスに注目し、職員の働きやすさに着目した大田区版の働き改革を推進しています。
 平成29年2月1日には自治体初となる「大田区スマートワーク宣言」を行いました。

自治体初「大田区スマートワーク宣言」 スマートワークでスマイルライフ!

大田区の勤務実情

(月平均時間外労働時間)
 全職員全体の月当たりの平均残業時間数です。
 大田区では、時間外労働時間数が少なく、プライベートな時間を確保しやすいのが特徴です!

(有給休暇の平均取得日数)
 有給休暇は年度当初に20日間付与されます。
 取得日数を見ても分かるように、休みが取りやすいことも特徴です!

(育児休業取得者数)
 女性では育児休業の取得率は100%となっています。
 男性についても近年積極的に育児休業を取得する方が増えています!

このように大田区では、職員が働きやすい職場環境が整っています。
大田区に興味を持った皆さん、私たちと一緒に大田区で働きましょう!!

お問い合わせ

人事課
電話:03-5744-1152
FAX :03-5744-1507

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)