このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 産業振興 の中の 産業の計画、数字・実態調査 の中の 各種調査報告書 の中の 平成26年度大田区ものづくり産業等実態調査報告書 のページです。

本文ここから

平成26年度大田区ものづくり産業等実態調査報告書

更新日:2015年6月23日

調査の背景・目的

 大田区のものづくり産業等を取り巻く環境は、リーマンショック以降、依然として厳しい状況が続いており、ものづくり企業等の実態を把握することは、今後の産業振興施策を検討していく上で、喫緊の課題となっています。一方、大田区の産業施策の基礎データとなっていた国の工業統計調査では、平成20年以降、全数調査が実施されていないため、企業実態を正確に反映できていない状況です。
 こうした点を踏まえ、区内ものづくり企業等の取引構造の変化、ものづくりを取り巻く産業の進展、少子高齢化社会等の社会ニーズに対するものづくりの対応など、区内ものづくり産業の現況把握を目的に各種調査を実施するとともに、大田区のものづくり産業等の将来ビジョンの策定や今後の施策提案に資する基礎資料の作成を目的として本調査を実施しました。

概要版

本編

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

産業振興課

電話:03-5744-1376
FAX :03-5744-1528
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)