このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 地域社会 の中の 人権 の中の 舞の海 秀平さんをお招きして人権講演会を開催します のページです。

本文ここから

舞の海 秀平さんをお招きして人権講演会を開催します

更新日:2017年5月15日

申込み受付は終了しました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。

講師

舞の海 秀平氏(大相撲解説者・近畿大学経営学部客員教授)

講演テーマ

「決してあきらめない〜思いが夢を叶える」

小さな体でファンを沸かせ「技のデパート」と呼ばれた舞の海さん。夢を叶える努力と、大相撲の世界で触れ合った人々との出会い、違いを認め合うことの大切さを語ります。

写真:舞の海 秀平氏

申込みについて

講演会は事前申込み制です。
手話通訳・パソコン文字通訳・一時保育があります。
(一時保育は事前予約制です。)

開催日

平成29年6月5日(月曜日)

時間

開演 午後2時 (開場午後1時30分予定)
終了 午後3時45分予定

定員

1,000名
定員を超えた場合は抽選になります。

会場

大田区民ホール アプリコ 大ホール
大田区蒲田5丁目37番3号
・JR京浜東北線 蒲田駅東口から徒歩3分
・京浜急行線 京急蒲田駅西口からJR蒲田駅方面へ徒歩7分

大田区民ホール・アプリコ

対象

区内在住、在勤、在学のかた

申込み方法

次の事項を明記して、はがき、ファクシミリ、申込みフォームのいずれかでお申し込みください。(受付期間は4月14日から5月12日)
1通で2名まで申し込めます。
お電話での申込みは承っておりませんので、ご了承ください。

1 「人権講演会」希望
2 申込者全員の郵便番号・住所・氏名
3 代表者の連絡先電話番号
4 区外にお住まいで区内在勤・在学の場合は勤務先名、学校名、所在地
5 一時保育を希望する場合は「保育希望」と記入し、子どもの人数と年齢
(注意)一時保育は事前予約制です。対象は1歳6か月以上の未就学児です。定員を超える場合は抽選になります。

ご提供いただいた個人情報は、今回の申込み手続き以外には使用いたしません。

結果については講演会の二週間程度前に、はがきでお知らせします。
当日は人権・男女平等推進課から郵送したはがき(入場券付)をお持ちください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

人権・男女平等推進課

電話:03-5744-1148
FAX :03-5744-1556
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)