このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 地域社会 の中の 人権 の中の 稲川淳二さんをお招きして人権講演会を開催します のページです。

本文ここから

稲川淳二さんをお招きして人権講演会を開催します

更新日:2018年5月15日

14日(月曜日)が締切ですが、お席に少し余裕がありますので、引き続き申込みを受付しております。

今年の人権講演会は稲川淳二さんをお招きして開催します。
稲川さんと言えば怪談話で有名ですが、今回は人権をテーマにお話しされます。
この機会に人権について考えてみませんか。
事前申込制です。お申込みをお待ちしております。

講師

稲川淳二氏(タレント、工業デザイナー、怪談家)

講演テーマ

「大切に思うこと〜世の中にいらない命なんかない〜」
タレントであり、怪談家としても有名な稲川さん。平成24年に生まれつき難病を患っていた次男を亡くされました。
生まれてきた次男を殺めそうになった経験など、次男に対する思いや葛藤から「命の大切さ」をテーマにお話しされます。

表面

裏面

チラシの詳細はPDFファイルをご覧ください。

開催日

平成30年5月31日(木曜日)

時間

開演 午後2時 (開場 午後1時30分予定)
終了 午後3時45分予定

定員

1,000名
定員を超えた場合は抽選になります。

会場

大田区民ホール アプリコ 大ホール
大田区蒲田5丁目37番3号
・JR京浜東北線 蒲田駅東口から徒歩3分
・京浜急行線 京急蒲田駅西口からJR蒲田駅方面へ徒歩7分

大田区民ホール・アプリコ

対象

区内在住、在勤、在学のかた

申込方法

1通で2名まで申込めます。
お電話での申込みは承っておりませんので、ご了承ください。

はがき(通常はがき)、FAXで申込みをされる方
(1)「人権講演会」希望 
(2)申込者全員の郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・連絡先電話番号
(3)区外在住で区内在勤・在学の場合は勤務先名、学校名、所在地
(4)一時保育(対象は1歳半以上の未就学児)を希望する場合は、「一時保育希望」と記入し、希望人数とお子様の年齢

以上を明記のうえ、申込先へお送りください。

申込みフォーム(電子申請)から申込みをされる方
申込みフォーム(リンク先からお申込みください。)

ご提供いただいた個人情報は、今回の申込み手続き以外には使用いたしません。
結果については講演会の1週間程前に、はがきでお知らせします。
当日は人権・男女平等推進課から郵送したはがき(入場券付)をお持ちください。

申込締切

5月14日(月曜日)必着

申込先

郵送の場合
〒144-8621
大田区 総務部 人権・男女平等推進課

FAXの場合
FAX:03-5744-1556

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

人権・男女平等推進課

電話:03-5744-1148
FAX :03-5744-1556
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

人権

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)