このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 地域社会 の中の 青少年 の中の 青少年リーダーの育成 の中の 【実施報告】寒さも楽しい!あったかデイキャンプ 「親子でふれあいデイキャンプ!」 のページです。

本文ここから

【実施報告】寒さも楽しい!あったかデイキャンプ 「親子でふれあいデイキャンプ!」

更新日:2017年6月8日

 「親子でふれあいデイキャンプ!」が行われました! 

 1月22日日曜日に平和島公園キャンプ場で「親子でふれあいデイキャンプ!」が開催され、12組28名の親子が参加しました!
 キャンプ、アウトドアの専門家である、伊藤光太郎氏を講師に迎え、火おこし体験や野外調理などを行い、キャンプの楽しさを体験しました。
 

【1日のプログラム】
1 みんなであそぼう(1)
2 火おこし体験
3 ビニール袋や空き缶を使ってクッキング
4 焚火スイーツ
5 テント体験
6 みんなであそぼう(2)


みんなで「じゃんけん列車」!優勝はどっちかな?


火おこし体験!中々つかないな〜


ビニール袋と空き缶を使って簡単クッキング!


テント体験!うまく張れるかな〜

普段では体験できないような、火おこしやテント張りに子どもたちは大はしゃぎ!
みんなで食べてあそんで、寒さも忘れる楽しい一日となりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

企画の裏側…

 今回行われた「親子でふれあいデイキャンプ」は、「リーダー講習会(成人対象)」の一環で行われたものです。
 野外活動におけるリスクマネジメントや、楽しいデイキャンプの企画・実施方法を学ぶために、15名の受講者が集まりました。
 講師指導の下、受講者で色々なあそびを考え、デイキャンプ当日は進行からマネジメントまで行いました。
 参加してくれた子どもたちが楽しむ姿を見ることができ、受講者にとっても楽しい一日となりました。
 
 

【親子でふれあいデイキャンプ】
開催日時:平成29年1月22日日曜日 10時〜15時
会場:平和島公園キャンプ場
講師:ドゥ・アウトドアライフ研究所 代表 伊藤 光太郎 氏
主催:大田区

お問い合わせ

地域力推進課

青少年担当
電話:03-5744-1223
FAX :03-5744-1518

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

青少年リーダーの育成

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)